見出し画像

【SS】金持ち教習所|#毎週ショートショートnote

この町に引っ越してきて、ちょっと「運転免許でも取ってみようかな」と思い立ち教習所に通っている。通い始めてから、この教習所が『金持ち教習所』と呼ばれていることに気がついた。看板には◯◯教習所と町名が書かれているのに。

特に変わったところもない普通の教習所だ。そこへ通う人たちも、普通の学生さんだったり、大人だったりする。

まず入所手続きの時。「金持ち教習所にようこそ」と言われた。聞き間違いじゃないかと思い聞き直したが「はい、金持ち教習所です」と言われた。料金が普通だったので、深く考えることはやめたが。

交通ルール等を学ぶ学科教習の時も、教習コースで車を走らせたり、路上に出る時も「金持ち教習所の生徒たちは安全第一に…」と教わったり。

今日も一つ履修を終えて教官から判子をもらった。あ、やっとわかった。この教習所って兼持かねもち一族が経営してたのか。そう言えば近所のスーパーも、店内で「カネモチ〜スーパー🎶」と曲が流れている。


[420字]  ルビ編集分含む
私が運転免許を取った時がそんな感じでした。『◯◯ドライビングスクール』という名前なのに⬜︎⬜︎自動車学校とか呼ばれていて、⬜︎⬜︎の部分が経営一族の苗字でした。カールスモーキー石井さんみたいな教官が一番人気でした!(懐かしい!)

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#金持ち教習所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?