見出し画像

【SS】星屑ドライブ(2)|#毎週ショートショートnote(裏お題)

「遅くまで手伝いさせて悪かったな。時間も遅いし、駅まで送っていくよ。」

「だ、大丈夫です。子どもじゃないですから一人で帰れます!」

「まぁ、俺も帰るし、途中まで一緒な」

大学のボランティアサークルで、週末イベントの準備作業をしていたら、思いのほか遅くなってしまった。友だちはバイトだったり、レポート作成とかで、先に帰ってしまった。私は… 片想いの先輩と少しでも長く一緒にいたかったから、最後までいた。

「じゃ、車に乗りなよ。ちょっと遠回りして海の方を回って行こうか」

「そんな… 悪いです。先輩」

「俺が、海岸通りを走りたいんだよ」

実は、こんなこと今日が初めてではない。新歓コンパでお酒で酔った私を、駅まで送ってくれた。飲酒運転になるからと、飲まないでいた先輩…優しすぎる。だから、私は、勘違いしたくなる。素敵な彼女のいる先輩だけど「もしかして…」なんて。

「星がきれいだな」

「そうですね」

私は星屑の下で、そっと心の中でつぶやく。

『あなたが好きです』


[440字] 字数オーバー

私の大好きな谷山浩子さんの歌の世界を描いてみました。

この歌は斉藤由貴さんも歌っています。そっちの方が有名かも…

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#だんだん高くなるドライブ
#星屑ドライブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?