見出し画像

"Weird AI"

"Weird AI"


 ある晩、友人たちと集まって怪談を語り合っていたとき、ひとりの友人が「"Weird AI"」という怖い画像検索のストーリーを話し始めました。
 その話しに登場するサイトは、すべてが英語の海外のマイナーなサイトらしくあまり知られていないようでした。
 最近はこう言った、個人が作ったようなマイナーな生成AIのサイトが増えているようです。

それは、インターネット上で怪しい噂が広がっていた「"Weird AI"」と呼ばれる謎のサイトについての話でした。サイトには「世界中の最も恐ろしい画像を検索できます」という謎めいたメッセージが掲げられており、多くの人が興味本位で訪れていたそうです。

そのサイトには様々なキーワードを入力することで、本当に恐ろしい画像が表示されるという噂がありました。例えば、「幽霊」「呪い」「悪魔」といったキーワードを入力すると、心霊写真のような不気味な画像が現れるとか……。
 一度に入力できるキーワードには、回数に限りがあるため、慎重にキーワードを考える必要があります。
 つまらないキーワードで回数を減らさないようにするための配慮でしょう。

友人たちは興味津々で「"Weird AI"」を試してみることにしました。暗い部屋でスクリーンを見つめながら、不気味なキーワードを次々と入力していきました。最初は楽しげに笑い合っていた友人たちも、画像が表示されるたびに表情が変わっていきます。

画像はどんどん恐ろしくなっていき、友人たちは戦慄を覚えていました。そして、最後のキーワードとして「死神」と入力した瞬間、画面が一瞬真っ暗になった後、ひとりの友人が悲鳴を上げました。

その友人の目の前に、まるで画面から抜け出てきたかのような恐ろしい姿の「死神」が立っていたのです。友人たちはパニックに陥り、サイトを閉じようと必死になりましたが、何度閉じても画面が戻ることはありませんでした。

絶望的な状況の中、友人たちは「"Weird AI"」が呼び出した死神によって次々と襲われてしまいました。やがて、彼らはサイトの恐ろしい力から逃れることができなくなってしまいました……。というストーリーなんだよ。笑笑

これは友人たちが遭遇した「"Weird AI"」という怖い画像検索のストーリーでした。
 ……ということで、どうする?
 な、なにをだよ?
 決まってるだろ?
 そのサイトだよ!
 おまえの作り話だろう?
 しかし、その友人の顔を見るとマジ顔です。
 ま、まさか……ほんとにあるのかよ?
 ああ、そのまさかだよ。
 友人はノートパソコンを開いてサイトにアクセスしました。
 画面には、"Weird AI"と現れています。
 誰かのゴクリと唾を飲み込む音が聞こえました。

 その後、彼らの姿は消え、サイトはインターネットの闇に消え去ったと言われていますが、その恐怖の物語は、今でもSNSの掲示板上で広がり続けています。

〜Lime〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?