見出し画像

恋愛は顔?顔でする恋愛のためにできること

おはようございます。
石引美穂です。

気がつけばもう11月。
ハロウィンが終わって、そろそろクリスマス商戦が動き出し、街中にもクリスマス仕様になってきていますね。
この時期になると、男女ともに、人恋しくなる季節なようで、恋愛の話もふえてきます笑

突然ですが、恋愛は顔でしょうか??
これは、ひとそれぞれの恋愛観によるかと思います。

私は、母親から「男は顔をみなさい」と教育を受けてきました笑
でも、「イケメンかどうか」ではなく「顔つきをみなさい」でした。
(我が母親ながら、すてきな教育だったと思っています)

いわゆるイケメンは、顔が整っている男性のこと。
そして、顔つきは、内面が現れるものだと教わりました。
顔の造形は、遺伝的な要素がおおいですが、顔つきは、その人の考え方や生き方、後天的な要素が顔にあらわれています。

好みは人それぞれですが、個人的には母親の意見に賛成しています。

見た目で選んでいると、自分も見た目で選ばれます。
人はどうしても、年をとりますし、体も見た目も劣化します。
出会った当初は若くて美しかったとしても、経年劣化するので、また次の若さや美しさを求めて、男性は浮気をするんだと思います。

「顔つき」は、後天的だと言いました。
生まれつきではなく、性格や生き方、考え方が顔つきに反映されます。
口元がゆがんでいたり、左右非対称だったり。
生き方や内面がよいと、そういう顔つきになります。
だからこそ、中身と生き方を磨くことが大事なのです。

なにもせずに、若さだけで行けるのは25歳まで!!!
20代後半、30代の美しさは、「生き方」で決まるそうです。

20代のころは、自分の劣化が気になっていて、消費期限があるんだと思っていましたし、30歳になるのが嫌だなと思っていました。
でも、たくさんの大人に会って行くにつれて、年齢じゃないんだなと思わせていただく希望のような大人もいました。
特に30代は、わかりやすく大きく別れるなと思います。

美しく歳を重ねている方の特徴は「目標やビジョンがあり、それに向けて努力している」でした。
だから、生き方に芯が通っているし、日々が充実していて、はつらつとしています。
努力して自分のことも磨いているから、見た目も綺麗にする努力もされていましたし、それ以上の、内側から湧き出ているエネルギーと魅力がありました。
今のところ、ほぼ100%と言っていいほど、この特徴は当たっているなと思います。

「女は30代からよ」とか言われることもありますが、それは「20代のうちから、自分自身の生き方を磨いてきた30代」に限ります。
ただ歳を重ねただけの30代は、おばさんにまっしぐらです!

恋愛は見た目!という方はぜひ、相手に求めるのであれば、それに見合う自分になる努力をすることをおすすめします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?