見出し画像

怒っちゃいましたか(にっこり)

前回からのつづき。

リーダーである彼女に報告した時のひとこと。
苦笑いだったのかもしれないけと、笑ってた、もしかしてサイコパスなの?!

この処理の場合、事前にやりとりや打ち合わせが必要でしたか?と聞くと「もちろん、ものすごく打ち合わせますよ、打合せ大切です」とのこと。。

年始の時は打ち合わせてない、ミスした後の再発防止策を話した時もそれぞれ考えて答え合わせっていってた、と溢れるハテナマークを一度閉じ込めて、私が入力して◯◯さんにみてもらうので、と言い作業準備をはじめる。

◯◯さんに電話をして事情を話すと、◯◯さんも家だからなのか饒舌で、そもそもさーと話し出すけど、今はそれどころではない、ので、作業を進める。

作業していると、「私が確認するので」と彼女がやってくる。悔しい気持ちをグッと抑え、ここは慣れた人にはいってもらうのが一番効率的と入ってもらうことにした。

あたふたしつつ入力を終え他部署との確認を終えると、時間は既に午後3時近い、あ、私帰らなくちゃ。。

バタバタと片付けていると、一昨日入らなかった理由を説明しなくていいですか?と彼女がきた。
知りたいけど、まだ頭の整理ができてないので、また聞きます、と断る。帰る時間3時間すぎてるし。。

失礼しまーす、とフロアを出たらふつふつと怒りの気持ちがあふれてきた。このまま部長のところに行って退職しますって言おうかな、と一瞬思ったけど揉めら病院間に合わないし、と一度落ち着くことにした。

お茶を飲みながらクールダウン、元の上司にLINE。

「もう、やめる」
「我慢するのは時間の無駄だよ、でもせっかくだからボーナスもらってからしたら」

え?そこ?でもたしかに〜と冷静になる。
ボーナスまではまだ長い、、けど年度初めなので休みたくさんあるし、それできるかも。。

ちなみに、ここからの話も長い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?