見出し画像

辞め方教えてください

部署担当の人事にコンタクトをとってみた。
社内が複雑な状態になっていて、4月から人事制度が変わるため、今の担当の方々も3月末で退職なので、今しかない、とメールをしてみる。

メールではなく会って話しましょう、と、その日のうちに会議設定された。

基本は以下だけ。
3ヶ月前に部長に伝える必要がある。
ボーナスは例年であれば6月初で、その日に在籍していれば支給される。

ただし書類へのサインがまず必要で、それが終わる前は動かない方がよい。来月初には書類回付されるので、それまでは、休みをとるなどをして心が壊れないようにしてください、とのこと。

組織の統合における双方のカルチャーギャップがすごくいろんな部署で起こっているいる問題らしい。。(もちろん人事でも)
私だけではない、ようだ。

数年かけて統合プロジェクトが夏に終わった。そのプロジェクトもかなりキツくて、ちょうどコロナの始まりと時期が重なったこともあり、かなり疲弊した。やっと終わった〜、の開放感から違和感の連続で、もうダメだ、と思った。まさに終わりははじまりで、うまくはじまれなかった。

一つの目的に向かって走っていた頃はよかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?