見出し画像

モヤモヤしたけど結果OK

周りは理由を誰も知らないけど(たぶん)、かなり中途半端な仕事の状況になっている。

すでにここでは自分のチームのデイリー仕事が回ってこないので、サボってる人のように見えてるかな、と思いながら、テンション低めで隣チームのツールを作っていた頃に担当した時のあれこれ。

こういう大切な仕事にうちからも一人出さなくて行けないので、担当にしたから、とのこと。

担当なので四月は何かあったら別のビルに行って作業が必要なので毎日出社かつ待機?

相変わらず直前にくるな、年末年始と同じだ、と思いながら具体的に何?と聞くと、印刷して確認するだけだから、とのこと。。

え?なんかモヤモヤ。。
こういう言い方はよくないけれど。指示すればやる人たちには振らないの?とすぐに思った(言わないけど)

すごく大切、大切と言われる回数分、デイリーないんだから印刷でもしてれば、と言われている気がした。

当日現場にいってみたら、いろいろすごい。
何年前のプリンター?というプリンターしかなく、印刷すると、二枚に一枚エラーする、というもので、この紙の無駄遣い、全社でSDG’sを唱えているのによいのか?

書類をひたすら印刷、紙の詰まりを直して出した書類とリストのコードを確認しして一日を終える。

やってみるとやる事は、プリンタが常にエラーとなる以外は単純明快で、怖い人いないし気楽。

翌日以降も積極的に行こうときめたけれど、行き先のビル勤務の方からのお気遣いにより3日ほどでもう大丈夫と言われたのが残念だった。

モヤっていたけど、四月からひとりひとつ何かの係になる必要があるらしくいろいろと問題ありなので、印刷係で、とも思う。でも、私の前任の方も上の方の立場の方でした。。(不人気業務、機会があればまたやるよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?