見出し画像

Artと私

皆さんおはこんばんにちは
でかをです。

背だけじゃなくて文字まででかくしてすみません。
デカさをつい出してしまいました。

唐突ですが

皆さんは自分の人生楽しんでますか?

私は微妙です、すごく。笑

皆さんの思い描く幸せってなんだろう。

幸せの上限てみんな違くて


話せば話すほどキリがないし
話せば話すほど面白くもありますよね。

私に取っての幸せは
のんびりとした時間を
好きな人と
好きなことと
好きなものに囲まれながら
ぼーっとすることです

でも、仕事もあれば
付き合いもある

やらなきゃいけないこともあれば
やりたくないこともある

自分の心をいつも一定に整えられる人は
振り回されることもないんだろうけど

私はまだまだ振り回されてます。

思うようにいかないのが人生
あぁ、黄昏そう。笑


私は美術館が好き


タイトルに繋げようと無理矢理変えたわけじゃないよ
信じてよ


特別頻繁に行くわけではないんですが
徐にふと目に入る展示に目を引かれ
思い立ったらすぐ行動したくなる場所
そんな美術館が実は好きなんです。

一つも詳しくもないし
何かを理解できる脳みそがあるわけでもないけど

きっと誰かの作品と向き合うことが
好きなのかもしれない

自分にはない世界が好きなのかもしれない

カッコつけてるように思える趣味だと思うけど
私が美術館行くのが趣味なんだよねって言うのは

めちゃくちゃ響きが
かっこいいからです

いや、違います本当すみません。

俺にはこんなの思いつかないなって思うと
どうしてこんな風になったんだろって
素直に思えて感動できる
美術館には刺激がたくさんあるんです。

Artと私

接点があまりないArtに触れる事で
少し頑張ろうって思える時間が凄く好きなんです。

口だけで何にも頑張れなくて
いつも誰かに支えられて生きてる私ですが

少しずつ誰かの為に動ける世界線が欲しい
その為にブログで少しずつ活動していこう
そう思っています。

面白いことは何も書けない
でも自分の言葉で書くことは出来る

見にくいブログかもしれない
でもこれから成長の伸び代がある

初心者だからを言い訳にせず
少しでも色んな人に見てもらえて

少しでも色んな人と繋がれる
そんな場所作りを
言葉と共に紡いでいきます。


無理しないでいい、頑張らなくていい、好きなように生きてみよう。

今がカッコ悪くたっていいじゃん
死ぬまでに少しだけかっこよくなれたらそれで

でかを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?