見出し画像

笑って、いろんな価値観に触れて、小さな幸せを大切に【メンバー紹介 ちづる】

みなさん、こんにちは!運営メンバーのちづるです。ワスレテTAKIBIのnoteをご覧いただきありがとうございます!

1年目は参加者、2年目からは運営としてこのイベントに関わっている私の自己紹介をします^^

ちづるってズバリ、こんな人!

大好きな祖父が珍しく自分から撮ってくれた大好きな写真です!

2001年生まれ / 🍎長野県飯田市出身 /🍀 ENFP(運動家)

Q1.あなたを表すハッシュタグは?

A1.#常に笑っている人生でありたい #色んな価値観を知りたい #人と関わりたい! #ドラッグストアの販売員 #音楽 #ドライブ #映画 #自然 #アニメ #漫画 


私は、常に笑っていられる人生を過ごしたいです。

仕事や私生活において、いつも笑顔を大事にしてます!笑っていれば絶対いいことがあるし、ポジティブな何かを引き寄せられるし、誰かに笑いも伝染する…。笑っていれば悪い方向に進むことなんてないって信じています^^

そして、笑顔になれそうな楽しそうなことが待っていそう!と私のアンテナが感知したらいつでも勇気を持って飛び込むマインドで生きてます!

また私は人生において、人の価値観や考え方を知るために行動したい!という価値観があります。いろいろな立場で物事考えることが好きで、そのような環境に身を置くと、自分の視野を広くしてくれる気がして楽しいんです!

ワスレテTAKIBIには毎年、多様な地から多様な価値観を持った仲間が集まります。今年も、火を囲みながらたくさんの考え方や価値観を聴きたいな~と思っています!語り尽くしてくれる方、ぜひお待ちしています!

趣味はハッシュタグにあるとおりです!愛車でドライブしたり、自然に癒やされたり、ライブやフェスに行って音楽を浴びたりすることが大好きです!嫌なことや疲れた心を忘れて、思いっきり楽しめる時間を作れるよう日々工夫しています(^^)そして結構なオタクの一面もあるのでアニメとかの話も大好きです(笑)

ライブで浴びる音楽は最高!

Q2.今のあなたを漢字1字で表すと?

A2.「努」

社会人1年目の今、仕事を覚えたり仕事に必要な資格の勉強をしています。もうこの1年はがむしゃらに、素直に、努力するしかない!と気合いを入れています!

このがむしゃらに頑張った努力を、未来にどのようにつなげていくのかまだまだ考え中ですが、今はがむしゃらに努力だ!と思っているので、この漢字にしました。

Q3.あなたの心にグッときた歌詞は?
Q3.Creepy Nuts × Ayase × 幾多りら 「ばかまじめ」

嗚呼
本当素晴らしい毎日だ
やりたくないことやったって
嫌々早起きしたって
ほんの少しの幸せに
触れるだけで全部全部ありに思えるんだ

初めて聴いたのは大学生でした。そのときはあまりグッとは来ていませんでしたが、社会に出てからとても心に響くようになった1曲です。

自分の車を持ってドライブをする時間が増えて、ふとランダム再生で流れたこの曲に、とても救われました。毎日を過ごす上で、起きたくない朝とか、嫌なことがあった日とか絶対あって。でもそんな中で、帰り道に虹が見れたとか、小さい子が手を振ってくれたとか、小さな幸せも絶対あって。私は単純性格なので、その小さな幸せで嫌なこと結構忘れてしまうんですが…。

この歌詞を聴いたときにあぁ、私のこと歌ってる。ってすごく共感してしまって(笑)そういう小さな幸せを糧に頑張れてるし、これからも小さな幸せを大切に毎日を頑張ろう!と思える素敵な歌です(^^)

疲れた日の帰り道にふいに現れた小さな幸せ

Q4.あなたを表す写真は?
A4.大好きな人達と過ごしているときの笑顔の1枚!

前述した通り、私の人生のテーマは「笑う」かなあと感じ始めている今日この頃ですが、誰しも最高に笑っている瞬間は、素の自分が出ている瞬間だなと感じます。

大好きな人達に会って、素の自分で過ごしているときの笑顔ってほんとにキラキラしていて素敵だと思っているので、こういう時間をこれからの人生で増やしたい。たくさんの人と思い出を重ねて笑顔の時間を過ごしていきたいと思います!

今年のイベントでも、今後も一緒に笑ってくれる人達と出会いたいです!!

Q5.イベント開催に向けて意気込みをどうぞ!
A5.当日も、一緒にたっくさん笑いましょう!

このイベントは私を変えてくれた場所でもあり、これから変わることができる可能性を与えてくれる場所でもあります。それと同時に、第2のホームタウンである静岡に帰るきっかけをくれるイベントです!

たっくさん笑って、みんなが素の自分で居られる2日間に。参加してくれる皆さんにとっても、一つの居場所として「体も心もかえる(変える、帰る)」ことが出来るよう全力で運営します。参加してくれる皆さんも全力で楽しんでくれると嬉しいです!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?