見出し画像

自然体な自分になって、ご縁に身を任せてみよう!【メンバー紹介 はやと】

みなさんこんにちは!はやとです!「ワスレテTAKIBIに集まる同世代の仲間ってどんな人達?」という疑問にお答えするために、運営メンバーがリレーで一人ずつ自己紹介をしていきます!

小野隼人と申します!

静岡県富士宮市でお米農家してます!

2000年生まれ/🗻静岡県出身/🍀INFJ提唱者

Q1.あなたを表すハッシュタグは?

A1.#お米農家#おにぎり#らいすぼうる#富士山白糸ファーム#音楽#旅行#野球

お米農家のおにぎり屋らいすぼうるのメンバーと🍙

僕は今、「富士山麓の田んぼを未来に繋ぐ!」をモットーに、静岡県富士宮市でお米農家をしています。

コロナをきっかけに健康を意識するようになり、情報収集するなかで食の大切さを知りました。実践してみようと、食生活をオーガニックなものに変えてみると、なんと!なんと…!10キロ痩せました。

この経験から食と健康の結びつきを実感して、当時大学2年生の僕は「もっと食を追求したい!」といても立ってもいられなくなり大学を辞めて、オーガニックスーパーで半年間勤務。その後、生産現場を直接学びたい!と、オーガニックスーパーを辞め、食べ物の生産について疑問を抱いて地元へ戻ることを決意。ご縁をいただいて、氣づいたらお米農家になってました〜!※書ききれないほど伝えたいことがあるので、残りは当日お話ししましょう(笑)

今は、自分達でつくったお米を使ったおにぎり屋さん「お米農家のおにぎり屋らいすぼうる」を2023年3月にオープンさせ、現在も最高なメンバーと営んでます!

らいすぼうるについてはこちらをご覧ください!

Q2.今のあなたを漢字1字で表すと?

A2.「米」

日本人、お米農家、おにぎり屋、、、
いや、「自分=米」だな!と。。。

ちなみに中学時代は野球部で坊主だったせいか、あだ名のひとつが「おにぎり」🍙高校時代には、野球部の寮生活で「ご飯をよそう係🍚」でした。まじで、お米とは切っても切れないご縁があるのかも(笑)

自分の人生を振り返ると、なんか全部つながってる氣がします…!

高校まで野球部でキャッチャーしてました!

Q3.あなたの心にグッときた歌詞は?
A3 .Chozen Lee の「LOVE YOURSELF」


隠してもだめだよ
人は騙せても自分自身は裏切れないもの
ないものねだりより
愛で溢れてるあなたがいること
What a wonderful world!

自分のやりたい事を決断していく中で、現実に押し潰れそうになったり、たくさん辛いことはあって、時にはやめよっかな〜なんて思うこともあったけど、諦めないで自分を信じてよかったなと!この歌にはほんとに救われました!

上司、学校の先生、親、社会よりも自分で自分の人生決めることが大事だな〜と。どんなことも自分の意思で道を選べば、きっと上手くいく!そう信じています。

Q4.あなたを表す写真は?
A4.美味しいご飯を食べて、お酒飲んで、音楽に浸って、スポーツした時の1枚!

楽しかったフランス旅行!

フランス語は全然話せないなか、勢いでパーティーに参加したときの1枚です。音楽にノリながら美味しい食事やお酒を楽しみ、スポーツをしてみんなで体を動かす時間は忘れないくらい楽しかった。

世界は繋がってる!!!!!!!!ということを感じられた瞬間でもあります。楽しい空間、美味しい食事やお酒、音楽があれば争いなんて起きず、世界平和も夢じゃないって信じてます!(笑)だから食べ物だけでなく、ゆくゆくは自分でお酒や音楽もつくりたいなぁ…なんてことも構想中です…!

Q5.イベント開催に向けて意気込みをどうぞ!〜

A5.個性豊かなイケてる同世代とのご縁・出会いが楽しみ!


はじめてワスレテTAKIBIに参加して、いろいろな価値観に触れ、素敵なメンバーに出会った昨年。仲間と熱く語りお互いを励まし合えるようなつながりもでき、自分自身も良い方向に影響を受けました!

今年も食担当として、参加者の皆さんに美味しいごはん、そして食や農業への想いをお届けします!ご縁で出会う同世代との交流が楽しみですっ!

去年のワスレテタキビで撮ったお氣にな一枚📷




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?