見出し画像

2024/05/26 神宮ばら園

朝6時過ぎに奈良を出発、伊勢神宮の内宮に8時過ぎに到着。
少し雨がパラつくなか参拝しました。毎日つつがなく過ごせていることを感謝してきました。

お参りが終わり、ばら園へ。
伊勢神宮には何度となく来ていますが、ばら園を訪れるのは初めて。

雨がちょうど止みました。


フォトコンテストをやっているようです。
あれもこれも撮りたくなってしまいます。
いろいろありすぎて、バラの名前をチェックしきれません。
とにかくどれもそれぞれ美しいです。
プリンセス•アイコの他に、マサコ、ミチコ、サヤコなど。


アイスバーグ(ドイツ 1958)
キングローズ


エンジェルフォール


ペーパームーン


伊豆の踊り子
左:クロード•モネ
もう花が終わってしまったマリア•カラス
どんな色と形なんでしょうか。

時間があまりなくて、15分くらいの滞在でした。
次回はもっとじっくり楽しみたいです。

帰りに津城址に寄りました。
アジサイがたくさん咲いていました。


新緑と色とりどりの花たちを満喫した1日でした。
明日からもがんばれそう。

#休日フォトアルバム

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,812件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?