見出し画像

言い訳

皆様、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか?

 稼ぐ方は、言い訳しない印象が強いです。

 私自身、稼ぐ方とのやりとりで、言い訳がなく前向きなので、私自身が、しっかり勉強し、自分の考えや心を整えて、向上心を持って向き合っています。

 かたや、生活保護の方々は、言い訳や無理を言ってきたり、後ろ向きなので、私の心も、疲れ、わくわくしないですね。

 私自身、以前は、言い訳を考えたり、先延ばししていましたが、稼ぐ方々や勉強熱心な方々との交流で、自分も、向上心を持って、やるべき事は、習慣化していますね。

 体調が、悪くなる場合も、あるので、スタンドFMの英語の音読は、予約投稿を貯めていますね。

 稼ぐ方々は、貯めるの習慣化が整っていますね。お金・やるべき事・運動・睡眠・自炊・勉強などですね。

 稼ぐ方々に近づくには、言い訳せず、習慣化ですね。

 私自身、SNSの習慣化で、近場・遠方の親しい方々が、増えました。交流する方々が、稼ぐ方々や勉強熱心な方々は、良い刺激になりますね。

 皆様は、言い訳せずに習慣化できていますか?

 最後まで、お読み下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?