見出し画像

ついに習い事を始めた話



このままではいけないと思い、ずっとやりたかった習い事を始めようとした。


まずはヨガだ。

最初の3ヶ月だけなら、トライアルパックで安く通えるしありだと思ったけれど
営業時間的に行けるのは土日だけだった。



そんな土曜は家にいたくて、体験の予約をキャンセルした。


よくよく考えると、ヨガは家でもできるし通ったとしてもコロナ禍で先生が手取り足取り正しいポーズを教えてくれる訳では無いのでもういいやとなった。

次に語学教室だ。

ずっと学びたかった二言語がある。

けれども、どちらも通うのは厳しそうなので今すぐ(短期的に)習いたい方にした。


お値段的にかなりお手ごろなこともあり、口コミにはかなりの差があった。

問題なのは先生によって授業の質が違うらしい。


そこはかなり不安ではあるけれど、ダメだったら勉強代と思うことにした。


説明も丁寧で、体験レッスンも楽しくて…
金曜日は華金だから早く帰りたいし、土日は予定が入るかもしれなかったので
月~木曜日の仕事終わりでも間に合う時間しか選択肢はなかったが、ちょうど空きがなかったらしい。

金曜日なら空いていたそうだが、金曜日に楽しみがあるより週の真ん中にある方がいいなぁと思い、どうするか迷っていた。


担当の人が「ちょっと検討してきますね。」と言ってくれ、数分後…

わたしの希望の日時に新たなクラスを作ってくれたのだ。


嬉しくて、感動した。

新しいクラスということもあり、どんなクラスか体験することができないのが不安ではあるけれど…

わたしのためにわざわざクラスを作ってくれたことが本当に嬉しかった。

担当の人は対応も丁寧で、めちゃくちゃ良い人だった。


色んな口コミはあるけれど今のところは良い印象だ。

新たなクラスということもあり、始まるのが少し先だけれどとにかく楽しく学ぼうと思う。

仕事以外の居場所が欲しかったわたしにとっては、大きな進歩である。

そして何より、わたしが第一号なのでどんな人が来るか分からない
とにかく、良いクラスになることを祈るばかりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?