見出し画像

About 1 month has passed! マレーシアにいます #MY 滞在記

こんにちは、お久しぶりです
5/4 からマレーシアのクアラルンプールで仕事をしています
本日、ようやく賃貸契約をして自分の部屋を確保することができました
写真は部屋から見た夜景

この 1ヶ月、というかマレーシアでの仕事が決まって実際にマレーシアに行くまでの間、色々あったなぁ… (主に感情の浮き沈み

3月の半ば、まだシンガポールで語学学校に通っているときに、今の会社から内定が出た
不思議なもんで内定が出る時って面接しているときからなんか気配があるんだよね、日本で面接してた時はまったくそんな気配なかったのに
実際に内定が出てみると、やったぜ!という気持ちはまったくなく、本当にやっていけるんだろうか、日本を離れて生きていけるんだろうかという不安な気持ちに襲われまくった

今振り返ってみると、その時の不安って「マレーシアで仕事をする」前提での不安ばっかりだったんだよね
生活できんのか?家どうやって借りるの?英語で生きていけるのか?日本離れるの寂しくて心潰れる、などなど

前職は本当に楽しくて、最後は残念なこともあったけど、私にとっては本当に青春を生きたという感じの日々だった
前職がそんなんだったから、きっと次どんな会社に行ったとしてもなにかしらの不満がわいてくると思う、だったら思い切って海外に行ってみるのもいいんじゃないか、青春は謳歌した、残りの人生は余生だと思ったらふらっと海外で生きていくのもいいのかも
そんなことをウニウニと考えて、いまここにいます

未だにウニウニすることもあるけど、なんだかんだ約 1ヶ月が経とうとしている

入社から3週間は座学の研修があって、オールイングリッシュで、労務とか経費精算とかももちろん英語でアワアワしっぱなしだった
マレーシア 10日目にはお腹も壊したけど、それほどひどくなかったし 1日で回復したのでまあアジャストできたのかなと思う
4週目からは実際に仕事をするチームに行っていわゆる OJT というやつをやっている、ここから3週間はこの OJT が続く

一生マレーシアにいる、というわけではなく数年こっちで暮らしてまた日本に戻る気マンマンです
マレーシアにいる間にぜひ遊びに来て!待ってる!
私の部屋、ベッドもソファもあるから、お泊りに来てくれたらベッド提供する!

というわけで、留学していた時みたいに週 1 更新はできないかもしれないけどゆるゆるとマレーシアでの日々を綴って行きたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?