Lily at Lily's

Lily at Lily's

記事一覧

VRChatのUnity2019移行作業で沼にはまってた話をしてみる

初めましての人は、初めまして。 こんにちはの人は、こんにちは。 VRChatの零細手打ちUdon屋さん、Lilyです。 VRChatの対応Unityバージョンが2019.4.29f1になったという話…

5

私はそれを自己承認欲の時代と呼んでいる

初めましての人は、初めまして。 こんにちはの人は、こんにちは。 VRChatの零細手打ちUdon屋さん、Lilyです。 今回は技術記事ではなく、普段から思っていることを徒然なる…

1

U#でPAPIを作ってみた、ので解説してみる

初めましての人は、初めまして。 こんにちはの人は、こんにちは。 VRChatの零細手打ちUdon屋さん、Lilyです。 VRChat U# でPAPI(滑走路進入角指示灯)を作ってみたので、実…

6

VRChatのUnity2019移行作業で沼にはまってた話をしてみる

初めましての人は、初めまして。
こんにちはの人は、こんにちは。
VRChatの零細手打ちUdon屋さん、Lilyです。

VRChatの対応Unityバージョンが2019.4.29f1になったという話を聞きつけ、手元のプロジェクトについて、UnityとVRCSDKのバージョン移行作業を行っていました。
そしたら、移行に失敗し続け、随分長い間、沼にはまって抜け出せなくなっていました。じゃあ何に足を取

もっとみる

私はそれを自己承認欲の時代と呼んでいる

初めましての人は、初めまして。
こんにちはの人は、こんにちは。
VRChatの零細手打ちUdon屋さん、Lilyです。

今回は技術記事ではなく、普段から思っていることを徒然なるままに。興味なければ戻るボタンを。
私個人はお気持ちという言葉を嫌っているし、お気持ちのつもりもなく、ただ所感を誰に宛てるわけでもなく、下手な筆で記しているだけです。
本来Twitterだって、誰宛ということもなく思ったこ

もっとみる

U#でPAPIを作ってみた、ので解説してみる

初めましての人は、初めまして。
こんにちはの人は、こんにちは。
VRChatの零細手打ちUdon屋さん、Lilyです。

VRChat U# でPAPI(滑走路進入角指示灯)を作ってみたので、実装方法と解説を記事にしてみます。

U# ってなに?

という人はこちら。入門記事はこちらがいいかな?
制限付きのC# でUdonが書けます。

PAPIってなに?

という人はこちら。ペンとパインとリンゴ

もっとみる