見出し画像

Voicy No.191 勇気×行動力

このnoteは、リリィのVoicy「毎日の少しずつで5年後を変える 」の内容をまとめたものです。詳細→https://voicy.jp/channel/753/47743

■なりたい自分になるには、勇気×行動力

以下は私が一歩踏み出すことによって繋がりが生まれたエピソードです。

ヨガの人気YouTuber B-lifeさんとの繋がり
(著書『自律神経みるみる整う魔法のヨガ』)

①インスタからDMをし、自分もYouTubeを始めたい為、どんなマイク使ってるかを質問させて頂く

②丁寧に返信して下さり、その後B-lifeさんのワークショップへ個人的に参加

③ワークショップ後、お食事に誘われて意気投合。私が東京に行った時にはまたお会いする&いつかコラボもしたいという事になる

【ポイント】→勇気を出してDMを送ったこと。マイクの件からもう一歩踏み出し、実際に会いに行った事。

・リリィの好きな言葉「本当の魔法はあなたの勇気」

■本日のご質問

「変えられない事を考えてしまう」

過去のどうにもならない事を悔やんだり、羨んだりしてしまいます。今は結婚していて家族と幸せに暮らしていますが、元彼を思い出して、"他の人生もあったのでは?" また不動産で迷って買わなかった方があり、"あちらの生活の方が良かったのでは?"と考えてしまいます。どのような心持ちで過ごせば無くなりますか。

【どういう時に考えてしまうかを考える】

今幸せだからこそ考えられることである

暇/無駄に使える時間がある
本当に忙しい時は考えられない
マイナスに考えそうな時は、暇なのだと気づく

現実逃避している時
今すぐやらないといけない事から逃げている時など。

【心持ち】
・夢中になれる事を探す。考えなくて良いくらい今の生活を刺激的に、楽しく、幸せにする。

・考えてしまっても、今の方が良いと思えれば◎

【何かに執着心があるなら徹底的に調べる】
・例)忘れられない彼→自分の中では、恋してた時の見た目、性格で止まっている。今見たら変わっているかもしれない。

・今と昔の波動は違う

・今を充実させることに集中

■今日の一言

『毎日を生きよ。あなたの人生が始まった時のように。』
(ゲーテ)

日々の積み重ねが、一年後、数年後を変える。
1日をどれだけ大切にできるかが、鍵となる。

本日の内容を聴きたい方は、こちらのNo.191になります。
なりたい自分になるには、勇気×行動力/頂いたコメントへのおかえし/変えられることを考えてしまう/今日の一言→https://voicy.jp/channel/753/47743


■インスタグラム
https://www.instagram.com/lilypresents

■オンラインサロン
「LILY PRESENTS セルフイノベーションサロン〜毎日の少しずつで5年後を変える〜」https://lounge.dmm.com/detail/574/

■Voicy                                                             https://voicy.jp/channel/753/3043

■公式ホームページ
http://lilypresents.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?