見出し画像

〇〇だからできないは、レベルUPのチャンス!

このnoteは2022年7月26日のvoicyの内容を元に作成しています。



\\今回のテーマ//
行動制限がクオリティを上げる

先日ピラティスの先生と祇園祭と京都のしきたりについてお話をしていたときに、先生の仰った『制限があるからこそ行動の質が変わる』ということにすごく共感しました。

京都は長年のしきたりがあります。
景観条例が代表的で、先日開催された祇園祭にも多くのしきたりがあります。

様々なしきたりがある中で、職人が個性を出してより良いものを作ろうとしているこそ、京都の職人さんは技術の質が高くなり、その他との差別化が図れるそうです。

これは身体を扱うピラティスやリリナージュ®も同じで、
ピラティスの身体の動かし方には決まりがあるからこそお客様も質の高い動きができる』と仰っていました。
リリナージュ®も骨のキワを触ることやマッサージする順番など決まりがあります。そのルールの中で、他との差別化や、お客様に喜んでいただけるかを考えているのが今のリリナージュ®認定講師です。そうするからこそ他との差別化やお客様の結果も出やすくなるのです。

また、私自身のことでいうと、子供がいるからこそ仕事の質が上がりました。制限がないとだらだらと仕事をし続けてしまいますが、時間が決まっているからこそ一つ一つの質が上がり、やらないことも決められるようになり、私にとってはとても良かったです。

お金がないからできない
時間がないからできない
人がいないからできない

こう思ったときは時はチャンスです✨
そんな時は頭を回転させてどうしたらいいか考えていくことで行動の質が上がり、行動が制限された自分でもできるようになると、どんな自分でもできるという自信に繋がります。自分自身を更にレベルアップできる機会になりますよ。


Voicyではセルフマッサージメソッド”リリナージュ®”開発者のLILYが
自分を愛でる』という価値観を軸に、
心のマッサージを提供しています。
Voicyでは、さらに詳しくお話しているので、気になられた方は是非聴いてみてくださいね♪

#時間管理 #子供 #リリナージュ #自分を愛でる #毎日の少しずつで5年後を変える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?