見出し画像

【new】モチベーションの保ち方

このnoteは2022年5月2日のVoicyinstagramの内容を元に作成しています。

\\今回のテーマ//
リリィ最新のモチベーションの保ち方について



『リリィさんは、どうやってモチベーションを保っていますか?』
この質問、よくいただきます。


今年は私の中で色々と変化があり、
モチベーションの保ち方も以前とは変わってきています。
そこで今回はリリィ最新のモチベーションの保ち方をご紹介いたします。

今のリリィにモチベーションの上下はない

正直に言いますと、今の私は
モチベーションの上下はありません。

でも、今の私は”モチベーション”っていう言葉はあったとしても
上下せず、ずっと一定で目標に向かっています。

去年までは普通にモチベーションが上下することがありました。
何かあったら体に力が入って、硬くなるようなこともたくさんありましたし、
心がカチカチになるようなこともありました。
逆に、どんどんできる!と、グイグイ上がっていきたい時もありました。

どうしてモチベーションが上下しなくなったのかというと、
2つの理由があります。

私のモチベーションが一定になった二つの理由


私のモチベーションが一定になった理由

・目標に対して、腹をくくった
・私個人の『気持ち』と『役割』を分けたから。

まず一つ目の、”腹をくくった”ということについてですが、
私にはこれが結構大きくて、
モチベーションを上げていきたい出来事とか目標に対して
私はこれを必ず叶えるって腹をくくっています

なので、モチベーションに左右されるときは多分、
まだ心が決まってない、腹がくくれていないのではないかと思いますので
まずは腹をくくって、必ず叶えると決めてみてくださいね。

もう一つが、
私個人の『気持ち』と自分の『役割』とを分けたことです。

どういうことかというと
私自身は1人の普通の37歳の女性です。

普通に好きなこともあるし、嫌いなこともある
やりたいこともあるし、やりたくないこともある、
本当に普通の女性なんです。

でも、この普通の女性である私個人では、
リリナージュ®のTOPとして歩いていけない
と思ったんです。

なぜかというと、
自分を愛でる』やリリナージュ®を世界中に伝えていきたい
って思ったときに、普通の37歳の女性ではできないです。

そうなったときに、私の役割である

『リリナージュ®TOPのリリィやったらどうする?』

ということを常に問いかけるようにしました。

私個人の弱い気持ちが出てきたときは、
自分にこのように問いかけてみると、
リリナージュ®TOPのリリィとして、自然に決断できるようになりました。
これは何かを始めるときもそうですし、何かを手放すときにも有効です。

この問いかけは、私の場合なので、

『今より好きな自分だったとしたらどうするかな?』

と、自分に問いかけていただくと、
モチベーションではなく、
理想の自分で選択をするようになるので、
一定の気持ちで目標を達成していける
と思います。
モチベーションに左右されやすい方は、
是非参考にしてみてくださいね。

一歩踏み出せるかも❤


セルフマッサージメソッド”リリナージュ®”開発者のLILYが
自分を愛でる』という価値観を軸に、
心のマッサージを提供しています。

Voicyでは、さらに詳しくお話しているので、気になられた方は是非聴いてみてくださいね♪

#Voicy #リリナージュ ® #セルフマッサージ #自分を愛でる #メンタル #毎日の少しずつで5年後を変える #モチベーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?