見出し画像

土砂降りweekend☔️ 手の中のスマホでガールズトーク💭 「適齢期・交際中・プロポーズ問題」Type vs. Life 💉pt.2.

🌹☔️🌹☔️🌹☔️🌹☔️🌹☔️

▶︎ふー。
金曜日、
数ヶ月ぶりの美容院にいます。
近々撮影があるから慌てて
美容院の予約をいれて、
髪を染めながら
ゲラに赤を入れ、
担当編集mちゃんに
美容院までとりにきて
いただく、というギリギリバタバタぶり。

あー、でも髪が
どんどんすっきりしてきて
気分が良くなってくる。

髪って▶︎▶︎ここまで書いて、

今はベッドの上です。お風呂上がり。

髪って、自分の念とかそういうものも吸収する

みたいだから、
伸ばすにしても定期的に切った方が

やっぱり良さそうね。
コロナ不安の中にいた数ヶ月分の髪を

バッサリ落として、寝不足だけど
心はスッキリ晴れているよ。

みんなはどんな1週間だった? 

金曜日の夜、気分でいるのかな?

失恋したばかり...とのお便りも
きています。いろんな夜があるよね▶︎

と、ここでまた気づけば気づけば、
▶︎▶︎▶︎世界は土曜日の朝へ。

東京は土砂降り☂️☂️

🌹☔️🌹☔️🌹☔️🌹☔️🌹☔️

昨日、今日、明日。
そこの区切りをはっきりと

自覚するよりも早く世界が
回転していっているような、
ぼんやりとした不思議な感覚。なう。

「なぁんか疲れちゃった」って
お便りも目立つの最近。

そうだよね、疲れちゃって
当然の2020年だよ。

なんだかとっても
クレイジーな年じゃない??

外もクレイジーで、
その影響もリアルに受けつつ

自分のまわリでも色々あれば、
それはもうぐったりしちゃって当然なわけで。

梅雨。雨が続く季節がくる。
もう、きたのかな?

激しい雨が自分がいる部屋に
強力なバリアを張ってくれるような、

守ってくれるような、
この感覚は大好きなんだ。

雨で閉じこもるのは、コロナの
ステイホームとはやっぱり全然違う。

カーテンの向こうから雨の音。

少し開けた窓から、

雨にツンと冷やされたフレッシュな空気。

悪くないんだよね、部屋の中に、

好きな音楽と心地よい毛布があれば。

この中は、最高なる自分の世界なんだよね。

手の中には、スマホ。

ここで語ろう。 #ガールズトーク

読みながら、
あーなるほどなーとか
私だったらどうするかなーとか
そんなことを頭の中で考える

#脳内ガールズトーク

これ、エッセイを読む
醍醐味だと思っていて。

読みながら自分のことも
同時に考えることで、

ぼやけた自分自身の輪郭が少しずつ

クリアになっていくんだよね。

私はその過程がとても好きで。

スッキリするって、
最高のデトックスだから。

私がこの保健室にくるのが
大好きなのは、

その感覚を味わえるから。
生っぽさも、大好きで。

ここから先は

2,738字
匿名ベースのオンラインだから、どこか不思議な関係。でもリアル友達にも言いづらい心の内を見せ合っているから絆が強い、日々を共に支え合える女友達ができます🗝 ここにいる方々は、びっくりするほど、誰もがとても優しいです。

いつからだろう。 目もとを隠さなきゃ語れないホンネが増えてきた。 オトナだからね、守るべきものが増えたのね。 ここは、共通の知人ゼロ、匿名…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)