見出し画像

そう決めたあなたも、わたしも素晴らしい

こんにちは!お久しぶりです!

気付いたら前の投稿から3か月ほど経っていました。
時間ってこんなにはやく過ぎるものでしたっけ…?

まあいっか、過ぎるものはしょうがない。
風の時代と言いますから、流れに身を任せます!


さてさて、この空白の3か月間で起こった出来事を
ここでキャッチアップするのも良いのですが

それはまた次回以降にしようかなと思います。

ぱっと思い立ったことをすぐに記事にしてしまわないと
そのうち忘れてしまうので、今回は私の忘備録です。


急です。

いや~~~~20代後半って面白いですね!


そう、私はこれが言いたかった。

具体的に何が面白いかと言うと、今後の方向が
明らかにバラバラになっていくんですよね。

私自身と周りのことで話しますが、

20代前半まではだいたい皆んな大学や専門に行って
卒業して何かしらの職に就いて

忙しくてせわしない時間を過ごす感じが多いのかなという印象を受けていました。

私自身もそれを身をもって体感したひとり。

でも、少し余裕が出てきたからなのか
25歳くらいから変わっていくんですよね。

特に結婚やパートナーさんや独身、お仕事について!

本当に、ほんとーうに、違う。For real...で。



結婚することを決めたり(本当にハッピーすぎる)

パートナーさんと一生一緒に添い遂げる決断をしたり(こちらもほんとにハッピーなの!)

はたまた、
お仕事にガンガン集中して専念したり

自分のやりたいことや叶えたいことに向かって
全力ダッシュしたり(カッコエエ~~~!)

なんというか、木の枝みたい伸びていった先
どんどん分岐していく感じがするんです。

伝わるかな…この感覚。


その枝の分かれ際に立った際
「こっちにしよう!」と決めたのって、

無意識か意識があってかはわかりませんが

個人的に、
相当勇気と覚悟が必要で多くの時間を費やして
考えたのちの結果だと思います。

その工程を経たこと、本当にかっこよいし、素晴らしいし、素敵。
この言葉に尽きます。

人間として生きる上での「うま味」を
存分に噛みしめて楽しんでいる感じ。


ということはですよ?

自分もそのひとりじゃない?と。いやそうだよね?と。

皆さん、お気付きでしたか?
意外とこういうのことって自分に焦点当たらないですよね。

今ここに存在しているのって、
数えきれないほどの大きな「決断」をしたからであって、

それが結婚とかお仕事のこととかじゃない、
別のことなだけで

そこに至るまでには、
確かにある程度の勇気と覚悟を持って
多くの時間を費やしたはずなんですよね。

特に重要視していない、気づいていないから知らなかった。


いや…あれ??

それって凄いことじゃないですか…!

周りの誰かに伝える
「それって凄いことよ、本当にかっこよいよ、誇りに思うよ」という言葉

本当は、自分自身にもかけてあげられる言葉じゃない?

このこと、
私がいままでやってこなかったことで、
ただ気付いていなかっただけかもしれませんが

これがいわゆる「自己肯定感をあげる行為」的なことなのかも。

特に日本は自分のことを下げる、卑下する空気感が漂っていて
それが普通になってしまっている傾向がある気がするので

「私なんて…何も出来ていない…」と思うことが多々ありましたよね皆さん。(ない方もいらっしゃるかも)

少なくとも私はたくさんあった〜あーー。

え、いやいや、絶対そんなことないです!
自分を謙遜しすぎないで!

たくさん大きなこと、ちゃんと考えて選んできたんだから。

周りにかける優しい言葉、自分にもかけていきましょうよ~!やっほーい!


ではここで、例えに私の今日の素晴らしい決断(選択)をご紹介。

「結構ハードル高くていやなのに、リハビリの筋トレする選択した!がんばった~~!ほんと、素晴らしい!ハッピー!」

(ちいさい決断と行動なのはご愛嬌ということで頼みます)


またなんか内容がまとまっていない気しかしないのですが、

これが私の今日の気づきでした。

さ、皆さんの頭の中にはどんな決断や選択が思い浮かびますか?

いつも、毎日、 BE PROUD OF YOURSELF!ですよ

ほんとうにえらいんだから。

わたしも私にちゃんと伝えないとね。

I am proud of myself truely! Yeaaaas! ハハハ!


最後まで読んでくださってありがとうございました☺︎

暑すぎる日が続いているので沢山水分とってくださいね。

梅雨いつくるかこわい…

皆さんの明日が晴れて良い日になりますように!
雨が降ってても、綺麗な虹がかかりますように🌈

P.S. これお伝えするの忘れてました!だいぶ元気になってきました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?