見出し画像

わたしは、恋人が異性と2人で出かけても、いい。

おーーーーきく簡単に、一言で言うと、

好きな人が、好きなように生きてくれていれば、
なんでもいい。


わたしは、本当に好きな人には
毎日幸せに暮らしていて欲しい。
楽しい、幸せだと感じることをしていて欲しい。
生きてくれていれば
何でもいいんです。
その生活にわたしが関われていたら
この上なく幸せだな、くらいで。



わたしの中で
“異性と2人で出かけることを許せるか”
なんて考えたことがなくて。

というか、恋人にそんなことを不安にさせられるようなことをされたことがなかったんです。

恋人が異性と2人になる機会は全然あったんですけど
わざわざ「行ってきていい?」と確認されることはなくて。
お互いが確認を必要事項だと思っていなかったのもあるし
「わざわざ確認して行くような関係ではない」
という気持ちが必ずあったからで。

行ってくるねーという報告はあったけど、
行ってきていい?の確認はなかったんです。




わたしにはわたしなりの考え方があるから、
全ての感情に共感できるわけではないかもしれないし
言って欲しい言葉をドンピシャで言ってあげられないかもしれない

だからこそ、本当に苦しい時に
わたしでなくてもその感情を伝えられる人がいるなら
どんどん頼って欲しい


わたしは、好きな人だからこそ
“言いたくない”“知られたくない”こともあるんです
頑張りたいのに頑張れない自分や
周りと比べて惨めになる醜い自分
思い描いてる、なりたい自分とかけ離れた自分は
なるべく見せたくない

大切な人だからこそ
全てを曝け出したくない時もある


もし自分の大切な人が
そんな感情を抱えてわたしに話せないことがあって
苦しくて苦しくて、どうしようもない辛い思いを抱えるくらいなら
異性であっても頼って欲しい
吐き出して欲しい


でももちろん、
苦しい時にわたしがそれを知らない、
話してもらえない立場というのは苦しいし寂しい

これから先、関係を築いていく中で
楽しいこと嬉しいことだけでなくて
苦しいこと辛いことまで話してもらえる仲になれたらいいなとは思います





こんなこと言っちゃって、
綺麗事でしょうけどねー(笑)

でもわたしはそういう関係を築きたい





あ、こんな最後にこんなことを言っては何ですが、
苦しい時に甘い言葉かけてくれた異性にホイホイついてくような人はポイッとしますからね
何でもかんでも許す、という意味ではないので。

わたしはあくまで、
自分を大切にしてくれる人を大切にする、
それだけです。


自分を大切にしてくれている人を
大切に、生きたらいいのですよ


“大切にしてくれている”の定義は人それぞれですけどね




よろしければこちらもぜひ…🕊️


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?