見出し画像

世の中って思ったよりテキトー。

専門店とかいって声かけた店員さんはなんの知識もないバイトだったりするし
衛生管理はマニュアルだけ一丁前だったりするし
しっかり調整されてると思ったものは目分量だったりするし
しっかりマニュアル説明されないまま人に売ってたりする

世の中って思ったよりテキトーで
人は思ったより話聞いてないし
気にしてるほど人は見てないんだなーーー



とか言って油断してると痛い目見たりするんですけどね


わたしちょっと完璧主義なところあって、
でも不器用なんで
周りの人みたいに上手くできないし
営業モード、とかよそいきモードとか
意識しててもすぐボロ出ちゃって
そんな自分が悔しくて、すっごいやるせない気持ちになっちゃったりするんですけど

最近はなんだか
「なりたい自分」と「素な自分」の
何がどっちなんだか訳がわからなくなってしまって
全部よそいきに感じるし
でも全部素な自分なような気もして。

全然自分に納得できないし
満足できないんですよね

もうちょっとテキトーに生きたらいいんでしょうけどね
もやもや〜〜〜と感じては
いやいやみんなそんなもんっしょ!と無理やり切り替えたりもして
そんなことにも疲れちゃって。
休まなきゃですね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?