見出し画像

「好き」こそ自己満足であれ。

好きと思った人に、
好きと思ったタイミングで
「好き」を伝える

これに見返り求めるなんてことしないでよ。




わたしは今、あなたを好きと思ったから伝えたの。
好きと言われたいから言ったわけじゃないのよ


わたしがあなたに好きと伝えた時に向けてくれる
その表情が、わたしへの愛を教えてくれるの


あなた、無意識なのかもしれないけど、
今とーーーってもわたしのこと好きって顔してるわ



好きな時に好きと伝えるから
あなたはただ笑っていて。

言葉以上の愛をわたしに送って。






『殺さない彼と死なない彼女』

見たことあります?


わたしこの間見たんですよ、ずっと見たくて。

世界観独特で、一見ネタ風なんですけど
というか原作である漫画はネタ風なのかもですけど
映画は結構わたしの中では考えさせられるものだったというか。

最後の最後まで、だいぶロウテンションというか
あまり起承転結があるものではなくて
ゆっくりと、日常が流れていく感じなので
ドキドキハラハラしたい人にはちょっと物足りないかもしれませんが…
でもその分、余白を考えることができて
とても楽しかったです



特に八千代くんへの、撫子ちゃんの愛の伝え方が好きだったなー

2人の掛け合いがとにかく好きだった。


映画の魅力もお伝えしたいのですが
わたしの語彙力ではなかなかお伝えしきれませんので
今回はこれくらいで…(笑)



あ、じゃあどうして映画の話をしたんだって感じですよね


映画の中で、撫子ちゃんがすごく丁寧な言葉遣いをしているんです

「〜なのよ」とか「〜じゃないわ」とか。


それにハマってしまって。



撫子ちゃんが可愛かったので、つい。
真似させてもらいました




言葉での「好き」以上に
「好き」が伝わることって、
案外たくさんあると思うんですよ


自分の話をただひたすら静かに聞いてくれたり
ちょっとした癖に気づいてくれていたり
好きなお菓子を用意してくれていたり。



わたしは、言葉なんていらないから
言葉以上に愛が伝わる、滲み出るような行動が欲しい


ニヤニヤ噛み締めるような、
そんな愛を伝えてほしい



わたしも伝えるからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?