見出し画像

モノの捉え方は、ヒトによる

帰宅した娘に献立の相談すると「ビーフンがいい!」と一言残して習い事へ向かった。

その後に帰宅した息子へ献立を報告すると「今日の給食は、ビーフンだったよ?」と衝撃告白が。

2人は同じ学校に通っているのに、ナゼ、、、

息子の話を掘り下げると、次のことが分かった。
・変わったビーフンだった。
・具材が小さかった。
・麺も短かくて、物足りなかった。
言い残して習い事へ。

これって、、、もしかして、、、

◎答えあわせ

給食の献立は、『ビーフンサラダ』だった。

娘は、ビーフンサラダから想起して焼きビーフンを食べたくなった。

息子は、ビーフン = 焼きビーフンと思っていたので、まさかのサラダとは少しも疑わずに食べた。

みんな違って、みんないい。
おもしろいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?