見出し画像

あらいやかしこ「POP!?」CDジャケット制作

※2018年8月11日のブログを移行したものです。

あらいやかしこ、初のフルアルバム「POP!?」のジャケットイラストを描かせて頂きました。今年5月~6月にかけての制作です。

もちろん今までのバンド作品も聴いていて、作品のビジュアルも知っていたので、話を貰った時は、え、私!?って、本当にビックリしました。

梨本ういくんとの打ち合わせでタイトルと大まかな制作イメージを聞いて、これまでとガラッと変えたいということで、過去作に寄せることはせず、あえて正反対なPOP(!?)さを全面に出すことに。

私は元々パンクだロックだ、音楽が大好きなので、実は昔からCDのジャケットを一度描いてみたかったんです。

ういくんは知り合ってもう十ウン年経つと思うんだけど(月日の流れ…)、まさか今年になってこんな機会を貰えるなんて。

言葉にするのはあまり得意じゃないんだけど、一ファンとして曲も大好きなので、今回作品に携われて本当に光栄です。

裏面やブックレットのイラストも描かせて頂いたのですが、その辺の画像は、まだ発売前なのでまた後日にでも。

クレジットは私にしてくれてるけど、タイトルや細かい部分は結構協力して貰ってます。

9/1から始まるツアー『ぶらりモノノケ珍道中 二〇一八』より物販にて販売開始。

10/3よりAmazonやタワレコONLINE等をはじめ、全国流通も開始します💿

どうぞよろしくお願いします!


サポートして頂いた売り上げはイラストレーターとしての活動資金として使わせて頂きます。 いつもありがとうございます!