見出し画像

椿のジュエリー制作開始。

秋に向けて椿のジュエリーを制作することにしました。

花をモチーフにしたアクセサリー、ジュエリーを今年はたくさん作りたいです。先日近所をプラプラ散歩していて、白い椿を見つけて素敵だなあ。

椿2

↑その時に撮影した写真。
椿って和の雰囲気があって上品で、でもゴージャスな雰囲気もあって。
前から作りたいなーと思っていました。

画像3

椿リングデザイン

着用イメージとジュエリーのラフなデザイン。
個人的に、年齢とともにシンプルで楽ちんな服装を好むようになってきていて(パーカーとかセーターとかデニムとかストレッチパンツとか。)
後はもともと引き篭り体質であまり人に会わない&外出しないので、いつの間にか同じような服装に。

でも、人に会わなくても外出しなくても、
綺麗なものを身につけたいなー、オシャレしたいなという気持ちはある。
不思議だよね。
綺麗なものを見たり身に付けたりすると、癒されるんじゃないかなあと思う。
だから付けていて気持ちが癒されるようなジュエリーをデザインしたいと。

あとは
シンプルな服装を華やかにしてくれるようなジュエリーをデザイン出来るといいなと。
普段の服装が一気にオシャレになって、そのままお茶しに行けたりするといいな、みたいな。

画像4

↑椿のリング、デザイン画。
シルバーと七宝焼で制作しようかな

画像5


↑椿をモチーフにしたイヤリングやピアスのパーツ。ちょっと大きめのフープに椿が咲いているようなデザイン。
下にパールやビーズを垂らして更に華やかにしたり、フープだけで付けても良いかも。

椿。華やかで上品で素敵な花。
春が来て色々な植物が色とりどりに咲いて、
晴れた日は散歩もとても楽しい。

さー制作頑張ろう。 

↓これまで制作したEDENのジュエリーはminne,creemaで販売中です↓↓

https://minne.com/@renarena518


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?