見出し画像

やりたいことリスト100

自分の人生、ちょっと仕切り直したいなというか、もう少し前向きに、そして貪欲に生きることを思い出したいなと感じたので、“やりたいことリスト100” を作ることにしました!

「手帳にでも勝手に書いておけ」と言われそうですが、ひょっとするとこれを見て、パトロンが現れるかもしれないし、そうでなくとも、手伝ってくれる方や応援してくれる方が現れるかもしれないし、そして何より、人様に公開することで自分に発破をかけることにも繋がるかなと思ったので、note に書いて公開します!

では!とにかく思うままに列挙スタート!
(ちょっとした考えがあって、000~099 という番号の振り方をしています。)

◎◎◎

000. 人生90%くらいは満足だなと思いながら死ぬ
001. 世界各国を旅する
002. 旅をしながら、各国の歴史や文化を学ぶ
003. 旅をしながら、各国の人々の価値観や物の見方を学ぶ
004. 旅をしながら、各国の普通切手を集める
005. エリザベス女王に向かってユニオンジャックの旗を振る
006. ウィリアム王子に向かってユニオンジャックの旗を振る
007. キャサリン妃に向かってユニオンジャックの旗を振る
008. ウィリアム王子かキャサリン妃に声をかけられる
009. 極寒の地で犬ゾリに乗せてもらう
010. 日本全国47都道府県を制覇する
011. 各都道府県で、ご当地キティちゃん or ご当地すみっコを買ってくる
012. 天皇陛下に向かって日の丸の旗を振る
013. 皇后陛下に向かって日の丸の旗を振る
014. 天皇陛下か皇后陛下からお手振りをいただく
015. 今より便利で快適な所に引っ越す
016. 1ヶ月のホテル暮らしを体験する
017. 海外で一人で暮らす
018. 海外でホームステイさせてもらう
019. フランス語を勉強し直す
020. 日本語教育能力検定試験に合格する
021. 海外で Ph.D. を取り直す
022. 放送大学の授業を受ける
(既に大学は卒業済なので、生涯学習が目的)
023. 積み上げたままの本を読む
024. アガサ・クリスティの本を全部読み直す
025. Louis Tomlinson の来日公演に行く
026. Louis Tomlinson と英語で会話する
027. Louis Tomlinson にハグしてもらう
028. Louis Tomlinson にサインをもらう
029. Louis Tomlinson のライブのために海外遠征する
030. Harry Styles と英語で会話する
031. Harry Styles にハグしてもらう
032. Harry Styles にサインをもらう
033. Harry Styles のライブのために海外遠征する
034. 一国一城の主になる
035. 豪華客船に乗って、人間観察をする
036. 月の土地を買う
037. 好きな服をどんどん着る
038. 自分で着物が着られるようになる
039. ウォークインクローゼットにずらりと靴を並べ、眺める
040. PRADAのバッグを買う
041. 空港の免税店で思う存分コスメを買う
042. 飛行機のファーストクラスで、快適な空の旅をする
043. 空港のVIP専用ラウンジを満喫する
044. オンラインツアーに参加してみる
045. 自分だけのグランドピアノを持つ
046. 防音設備の整った環境で、思う存分ピアノを弾く
047. 編み物を上達させる
048. 自分だけのミシンを持つ
049. 手作りの服を作る
050. 手作りの服を褒められる
051. お金のなる木を3本育てる
052. 不労所得が月10万円を突破する
053. 不労所得が月20万円を突破する
054. 不労所得が月30万円を突破する
055. 不労所得が月50万円を突破する
056. 不労所得が月100万円を突破する
057. 素敵なお仕事が勝手に舞い込んでくる
058. 嫌なものには NO が言えるようになる
059. HELP ME! が言えるようになる
060. 人に仕事を任せることを覚える
061. Gossip Girl を最初から全部観直す
062. Sex and the City を最初から全部観直す
063. ホテルでアフタヌーンティーを楽しむ
064. ホテル以外の場所でアフタヌーンティーを楽しむ
065. お気に入りの万年筆と出会う
066. 誰かと文通する
067. 大人のぬりえをどれかひとつ仕上げる
068. ケーニヒスクローネのホテルにもう一度泊まる
069. ケーニヒスクローネのお菓子を思う存分買って、食べる
070. Kaggle に登録して、スキルを磨く
071. Kaggle で賞金を受け取る
072. Gengo のテストに合格する
073. Gengo で報酬を得る
074. note でのフォロワーさんが100人を突破する
075. note で年間50記事以上書く
076. 1日1回以上、心から笑う
077. 自分の価値観を信頼・尊重する
078. 姿勢を良くする
079. 脚を組まない
080. 毎回丁寧に歯を磨く
081. ホロスコープが読めるようになる
082. 持ち塩を買ってみる
083. 1日1回以上、何かに感謝する
084. タンパクオトメを買ってみる
085. バランスの良い食事を心がける
086. ストレッチの習慣をつける
087. 毎日ラジオ体操をする
088. 防災グッズを揃える
089. 朝の時間を好きになる
090. 自分が納得できる所に寄付をする
091. 相手の好みにあったプレゼント選びができるようになる
092. 家の中では、使い捨てのお箸やスプーン等を使わない
093. 枕を買い替える
094. デスク周りをすっきりさせる
095. ギリシア神話を勉強する
096. ローマ神話を勉強する
097. マザーグースを勉強する
098. 宝石について詳しくなる
099. お花を育てる

◎◎◎

書き出してみると、自分がどんな人間か見透かされるようで恥ずかしい……

ですが、大人になると “自分が成長している実感” とか “前に進んでいる実感” とかを感じにくいなあと思ったので、

リストを作り、達成したら消し、定期的に更新し、をしばらく繰り返してみようかなと思います。

そして、達成したもののうち、話のネタになりそうなものは、note で記事にするつもりです。

ちなみに、リストを作るだけでも、今後の人生を少し前向きに捉えられるようになったので、あなたも是非、作ってみてはいかがでしょうか(p`・ω・´q)!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

プロフィール代わりに「やりたいことリスト100」を公開しています! いただいたサポートは、リスト達成のためにありがたく使わせていただきます(*´ω`*) oO ( ありがとう♪ )