【厳選】奄美大島のフォトスポット5選!



こんにちは、あゆみんちょ(@_lily_1203)です!


この記事では、実際に奄美大島に行ってみて

「ここは間違いなくいい写真が撮れる!!」

と思った場所を【5つ】ご紹介いたします♪


いい写真が撮れるだけではない、

ぜひ行ってみてほしいポイントもあわせてご紹介しますね^^


1. 夢をかなえるカメさん



奄美大島の最北端に位置する「夢をかなえるカメさん」


もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、そうここは

子供の頃から何回も聞いていたあの

「浦島太郎」

の伝説がある場所です!!


昔から海の彼方には恵みをもたらす龍宮があり、人々に幸せをもたらすと信じられてきた

「ニライカナイ伝説」があったそうです。それが「浦島太郎伝説」として世に広まったそう。


ちゃんと隣に浦島太郎がおりました。



(キスしようとする私たち笑)


そんなカメさん、触る場所によって素敵な恵みをいただけるそうです。↓

頭・・・知恵が授かる

右前足・・・男性の願いが叶う

右後足・・・お金が貯まる

左前足・・・女性の願いが叶う

左後足・・・長生きできる

お腹・・・子供が授かる

カメに子供を乗せると元気に育つ



私は子供でないのにカメさんに乗ってしまいました笑

ぜひカメさんパワーの恩恵を受けに行ってみてください♪



もちろん、ここから見る海もかなり透き通っていて、絶景でした。


2. ハートロック

ここは割と有名な観光スポットかと思いますが・・・

海までの道中も、ジャングルの中をくぐり抜けていくような感じで、

大自然の中に放り込まれた気分になります!笑



白砂で、見渡す限り人工物が全くない!!

ハートロックだけではなくて、見渡す限りの大自然!



海も透き通っていてとっても綺麗です♪


ほんとうに広大で、奄美大島の大自然を堪能できますので、ぜひ行ってみてください。


3. ばしゃ山村


ここは女の子は特に好きそうなフォトスポット♪



↑こんな感じで広角で撮るとおすすめ!


海の目の前にあるリゾートにあるのですが、宿泊者じゃなくても入れます^^

ヤシの木がずら〜っと並んでいて、THE 常夏の島!という感じ

この日は曇り気味でしたが、晴れたらもっと綺麗そうでした♪

ばしゃ山村の看板でパチリ


↑自撮りできるように、カメラを置く台まで親切に置いてくださってます!


ばしゃ山村リゾートの外側の道路に、こんなゆるキャラもいました♪


(左)ムーン  (右)ケンケン

なんかかわいい😍笑


ここは国道沿いにあって、おそらく皆んな通りかかると思うのでぜひ行ってみてください♪



4. マングローブ


ここも奄美大島といえば!な観光スポットですが、

マングローブも THE 奄美大島!という感じがしていい写真が撮れると思います!


もちろん、カヌー自体がすごい楽しい😭💗笑



途中、ゲリラ豪雨に見舞われて髪&カヌーの中もびしょびしょになりましたが笑

そんなハプニングも楽しかったです!


ぜひ行ってみてください〜♪


5. BIG DOGの前

ここは写真スポットっていうより、ホットドック屋さん(ワゴン)なのですが・・・


美味しそうな食べ物 & 綺麗な海

が最高に映えます💗🤗笑



しかも隣のお店の店員さんが、撮ってあげますよ〜と声をかけてくれ😭

こんないい写真が撮れました♪



ホットドックも、かな〜〜〜り美味しかった!

食べ物情報は、また別記事で今度UPしようと思います😙✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?