見出し画像

水無月の花をしたためて




ラテン語では水の器を意味するらしい紫陽花を

今晩は見掛けました

しとしとと降る雨に濡れた藍色に、

深くまた静かな

安らぎを覚える夜は久々で、

四季はまた巡ったのだと

少しばかり心が揺らめきました

今宵の星は雲に隠れている様です、

次の紺にはまた姿を見せてくれるのだろうか

柔らかな大地から、瑞々しい木の葉から、

香る歓びのことは

早速手紙にしたためてしまいました。

この手紙をひらいて

読む姿を想像しましたところ、

あなたの指先には紫陽花の変化する、

藍、紫のあの澄み切った花の色で

染めてあげたい、

なんて浮ついたことを考えておりました。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,147件

#今こんな気分

75,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?