見出し画像

日没まえ むらさきの

なんそうにもかさねられた
ちょこれえとくりいむが
らずべりいに とける

あまくてあまくて
すっぱくて
そわそわとしたわたしは
おさらにうつった かげをみている

じかんをかけて
すこしずつ ずれていくかげは
このほしがこうせいにみせるきどうだった

にちぼつとともにうすれていく おと

のこったのは
わたしと けえきと
まどごしにみえる むらさきのうみ

それらのさかいめが
うすれて まざって
いっしょになったとき

ちかくてとおい とおくてちかい

せいじゃくのなか
すがたをあらわす
みつめる むらさきのひとみ
ときをわすれた くれのせいが
わたしたちにほほえむ

ちょうしんのおとがした

はっとして あたりをみわたす

あるのは
からになったけえきざらだけだった






この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?