見出し画像

【自論】婚活は出会いがない今だからこそした方がいい

ぽっちゃりYouTuberにハマっているLilyです。

コロナが流行り始めてからずっと周囲に豪語していることがこれ

「婚活は出会いがない今だからこそした方がいい」

出会いがない!それは仰る通り!

飲み会もない、社会人サークルも開催されない、合コンもしづらい、ナンパする雰囲気でもない、気軽にご飯にも誘えない

だからこそメリットがたくさんある!!

アラサー婚活女子、気づいてしまったんですね~

今は緊急事態宣言が明けてしまったので当てはまらないところが多々ありますが、いくつか理由をあげていきます。(特に根拠もない自論)

1.出会いがない素敵男子がマッチングアプリに増えている

たまらないですね~

今調べてみたら、かの有名なPairsはコロナ下でもユーザー数が増加傾向にあって、アプリダウンロード数も2倍になったみたいです。私の自論、あってるあってる!(嬉)

素敵男子は職場でも声をかけられるし、飲み会にも誘われるし、ナンパもうまくいく!

でも今はそれがない・・一方、彼女がいる友達はこれを機に結婚したり同棲を始めている人が多い

出会いもないしマッチングアプリでもしてみようかなぁとなりがち!

実際、今年初めにマッチングアプリをしていた時にコロナが流行ってから初めて始めたという人多かったです。(本当かどうか知らないけど)

2.婚活パーティーに参加している男性の質が上がっている

どーの口が言ってるんだという感じですが、これは肌感です。

婚活パーティーは好きでよく行っていたのですが、あれ?こんなにいい人ばかりいたっけ?とここ1年特に思うようになった気がします。

これも1つめと同様の理由ですね

ただマスクをして婚活パーティに行くので、これまで以上に苦戦した・・(またの機会に書きます)

私が特に参加していたゼクシィ主催の婚活パーティーは今年6月にサービス終了してしまったんですよね。残念すぎて残念すぎて・・

画像1

スタッフの方もいい人多かったし、真面目な人が多かったからすごく好きだったのに


以上、アラサー婚活女子の自論でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?