見出し画像

# Twitter婚活 って知ってます?

冷凍庫の在庫整理していて、「この袋なに?邪魔だなぁ!」と思ったらふかし芋でした、Lilyです。

投稿が久しぶりになってしまいました。

突然ですが、Twitter婚活ってご存じですか?

2年前ほどに前職の先輩から教えていただいてかなりいい印象があったので、実際に活用した内容を勝手に共有します!

はじめ方

婚活専用アカウントを作成し、「# Twitter婚活」を付けて自分のプロフィールを載せて投稿するだけです。かんたーん!!

顔出しはしなくて大丈夫ですが、本人の後ろ姿やマスクで鼻から下の写真を載せている方もいたので、そっちの方が雰囲気わかるしいいよな~と思いました。(私は花の写真とか、似ている芸能人とかにしていた気が・・します。たしか)

記載するプロフィール内容

大まかにこんな感じが多いです。

性別:
年齢:
体型:
身長:
住所:
職業:
年収:
学歴:
お酒:
煙草:
性格:
趣味:
ひとこと
#Twitter婚活
#婚活垢さんと繋がりたい

これを投稿して、同じように投稿している人の中で気になる人がいたら「いいね」を送ったり、DMしたり、逆に男性からメッセージいただくこともあります。

私は運よく知らない人に引用リツイートいただいたので、そこから少しDMが増えた気がします。(ただTwitter婚活についてコメントしたい人のスレッドでした)

DMをくれた方々の印象

正直、マッチングアプリ疲れをしていた私にとってはオアシスのような感じでした。(伝わります?)

みんないい人ですし、アプリで顔出しは抵抗あるけど出会いが欲しいとか、少しオタク気質がある方が多い印象です。

話が続く方だけお会いしたので、実際にお会いしたのは2人です。(年収はTwitter婚活の投稿されていた内容から引用してます)

会った人1人目:26歳 栄養士 年収400万

身長175~8センチほどで、しょうゆ顔の細身の男性で、私から見た印象は子犬のような感じで、可愛らしい印象でした。

真剣に彼女を探しているようで、2回ご飯に行きましたが健全なデートでした!

5年付き合った元彼に何となく顔と所作が似ていることから、元彼を思い出してしまうので何となく会うことが嫌になってしまったのですが、もったいなかったなぁとも思います。

会った人2人目:29歳 営業部部長 年収800万

身長175センチほどで、しょうゆ顔。自分の顔にあまり自信がないような印象でしたが、私は好きな方だったので何も気にならず。

仕事柄マッチングアプリをあまり使いたくないのでTwitter婚活を利用したようです。

仕事一筋で土日も仕事が入るような方で忙しそうでした。(若くして部長ってすごいな~)

話していて楽しかったのですが、彼の期待に応えられるほど私が好きになれずフェードアウトしてしまいました。

最近のTwitter婚活の投稿を見て

最近もかなりの数の投稿があるみたいですね!!

自己申告なのでわかりませんが、男女ともに年齢も結婚適齢期の方が多く、年収もそこそこ。(お金にうるさいですかね笑)

女性の印象もそんなキラキラしている感じがないので、内面を好きになってくれた後に会いたいなぁという人はいい気がします。

それに、医療系や公務員の方なども多い!!

マッチングアプリで顔出しするの抵抗ある!という人をよく見る印象です。たしかに、患者さんとか関係者に見られたくないから気持ちわかります・・

Twitter婚活って穴場じゃない??


ということで、今回はTwitter婚活について勝手に紹介いたしました!

気になった方は検索だけでもしてみてください。かなりリアルで見るだけでも楽しいです。笑

ではまた👋







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?