見出し画像

紹介型マッチングアプリ「knew(ニュー)」

すぐ誤嚥をしてむせてしまう代表、Lilyです。

最近辞めた同僚と飲んだ時に教えてもらった紹介型マッチングアプリ「knew」をご紹介します。※画像は公式HPより

画像1

https://knew.jp/

knew(ニュー)は、まるで「親友からの紹介」のような提案型マッチングサービスです。

今はプレリリース中で完全無料となっているので、他のマッチングアプリでお金がかかってしまう男性は試してみる価値はあるのかも!

特徴

一般的なマッチングアプリと違う点は以下のようです。

● 顔出しをしない

● 運営からの紹介型

 ● 最初のコンタクトはメッセージせずにビデオ通話5分

● 通話後お互いにOKだった場合にチャットができるようになる

登録をすると自分のプロフィールや自分の希望する相手の詳細を登録し、併せて身分証明書を登録します。

審査は2~3日かかり、ご紹介もその後2~3日程度でいただけるようです。

ビデオ通話後の評価入力でより自分に合う人を紹介してもらえる

ビデオ通話が終わると、相手の評価と自分はもっとどういう人がいいのかのアンケートがあるようです。(例:清潔感、可愛い系かかっこいい系か、相手が話す人か自分がよく話したかなど)※画像は公式HPより

画像2

登録者の年齢、都道府県、年収・・・気になるところ・・・ですよね

会社を辞めた同僚がお話しした相手は28歳外資系の企業で働くエンジニアさんだったようです。ということは恐らく年収もそこそこ・・・良さそう!!(大事だよね)

画像5

審査制ということもあり、治安がいいのかな・・とも思ったり。

ちなみに他の紹介型サービスの料金を見てみると

例えばペアーズエンゲージや楽天オーネットなどがありますが、どちらももちろん有料でかなりお得だし、若い方が多いので年齢が近い人を希望する場合は特に今がチャンスですよね!!!ね!!!(決してPR記事ではないです、ちょっと想像して興奮しただけです・・すみません。)

ペアーズエンゲージ料金※公式HPより

画像4

楽天オーネット料金※公式HPより

画像5

マッチングした後、他の人を紹介してほしい場合はどうするんだろ?

勝手に、はい次!はい次!って紹介してもらえるのかな?

私が大学生の時と比べて今はこういうサービスが多いし、認知もされて始めやすいからいいですよね!

7年間ほぼ恋愛なしだった女子校出身の私から見たら出会いの宝庫ですよ!いいなあ~いいなあ~

気になった方はよかったら始めて見てください!そして感想もいただけると嬉しいです!(個人的にとっても気になってる)

顔出しなしの婚活を1、2年前に少しやっていたのでまた書きますね。


進撃の巨人を観直しながらnoteを書いているので本腰入れて集中することにします。ではまた👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?