女子大学生のアメリカ旅行~ニューヨーク Day 1 & Day 2~

こんにちは!アメリカ留学から帰ってきた理系大学生のRinkaです!

おしゃれで刺激に満ちた大都市ニューヨーク。そんな素敵な都市を交換留学中に訪れることができたので、旅行記シリーズの続きとして紹介していきたいと思います!

旅行記シリーズでは、私がアメリカ留学中に訪れた都市の観光スポット、観光スケジュール、旅行する際の注意点を紹介しています。記事を読むだけで海外旅行に行った気分になれるかも!?

他の旅行記はこちらのマガジンから↓

これまではひとり旅で行った場所を紹介してきましたが、今回は留学中に出会った韓国出身の友だちと一緒に一週間弱旅行しました。友だちがいると自分ひとりでは選ばない所に行くこともあって、違った世界を楽しむことができました。

また、旅行中に私の留学生活を大きく変えるキーパーソンに出会うことになります。その話は追ってしようと思います。

それではNYへの旅、スタートです!

観光スポット

Korea Town

ホテルにチェックインした後、夜ご飯を食べに行くこと。NYに以前来たことがある友だちについて歩いていくと韓国街に着いていました。どうりでアジア人が多くて落ち着く雰囲気(笑) ディナーの時間だったからか、かなり賑わっていました。

韓国出身の友だちがおすすめの韓国レストラン「BCD Tofu House」を紹介してくれました。どうやら在米韓国人がこぞって行く有名店だそう。

韓国料理屋さんでは前菜が食べ放題なのが最高。

前菜だけでお腹いっぱいなりそう

スンドゥブ・チゲとカルビのセットを注文。30ドル以上しましたが、かなり本格的で、美味しかったから実質0円(それは違う笑)。

めっちゃ美味しかった!

Roosevelt Island

マンハッタンとクイーンズの間を流れるイースト・リバーに浮かぶ細長い島。夜景スポットがあるということで、友だちに連れられて行きました(私ひとり旅じゃないと友だちに任せっきり笑)。

この赤いゴンドラに乗って行きました。まだNYにいるという興奮が冷めず、ゴンドラだけでワクワク。

そして、見ることができた夜景がこちら↓。

霧があっても風情あるNYC

少し霧かかっていましたが、これぞNew York という夜景を見ることができました。人が少なめなので、写真をゆっくり取れました。人気が少ない夜は危険なので気をつけた方が良さそうですね。

Ess-a-bagel

外観おしゃれ

Day 2の朝ご飯(ほぼランチ)はNYで人気のベーグル屋さんへ。お昼の時間に行ったので30分以上待ちました。

行列

卵、ハム、チーズが入ったベーグルサンドを注文。具がぎっしりで食べ応え抜群。

個人的にベーグル自体は日本のものの方が美味しいと感じました。アメリカのベーグルはぎっしり詰まっている感じがして、日本のはふわっとしている感じがします。

しかし、クリームチーズは人生で食べたクリームチーズで一番美味しかったです。しょっぱい系から甘い系まで20種類以上のクリームチーズがあったので、またNYに行ったら全部試してみたいです!

あと、NYの方が圧倒的にベーグル、具材、チーズの種類が多く、カスタマイズできる点では良いですね。

種類豊富な具材とチーズ

友だちがものすごく気に入って、NY滞在中に3回も行きました(笑)

NYでベーグルを食べるという私の夢が叶った瞬間

The Metropolitan Museum

アメリカ三大美術館のひとつ、The MET。歩く度に有名な作品がどんどん目に入り、美術の教科書の中を歩いているようでした。

広すぎて、全て見終えた後は友だちも私も疲れ果てていました。時間に余裕がある人は、数回に分けて鑑賞すると良いと思います。

私は美術館前のストリートの雰囲気がとても好きでした。サクソフォンを演奏している人、絵画を売っている人。雰囲気から芸術に浸れる空間です。

The biggest and the most beautiful Christmas tree I've ever seen!!

ニューヨークの冬の名物詞。多数の有名な映画にも登場します。1月上旬でしたが、まだ展示されていました。

Ippudo NY

友だちが行きたいラーメン屋があると言うのでついて行ったら、そのラーメン屋は一風堂でした(笑)。

メニューは一般的な味噌ラーメンなどがあるものの、全体的に少しアメリカナイズされているように感じました。私は一番あっさりしていそうな柚子風味の醤油ラーメンを注文。日本発祥の店だから、ちゃんと美味しかったです。

日本人らしい方も数人いました。海外にいるときに母国の食事を食べれるってありがたいよね。

さすがNY。一杯30ドルしました(トホホ)。

Times Square

めちゃくちゃ興奮しました。何度もTVや写真で見てきたあのタイムズスクエアに自分がいるんだ!!と思うと夢を見ている気分でした。刺激とエネルギーが詰まった空間でした!

※訪れる際は変なビジネスにご注意を。

M&M’s New York

私はm&mが好きなので立ち寄ってみました。壁一面にm&mチョコレート。眺めているだけで幸せ。

これ家にほしい
なんかじわる笑

スケジュール

Jan 4, 2023
5:20pm arrive at JFK
——- Uber 40 min————-
7:00pm Check in
8:00pm Korea town
10:00pm Roosevelt Island night view

Jan 5, 2023
12:00pm Ess-a-bagel
1:30pm The Metropolitan Museum
5:30pm Christmas Tree in front of Rockefeller Center
6:00pm Ippudo
7:00pm Times Square
7:30pm M&M’s New York

まとめ

アメリカ旅行記はまだまだ続きます。次回はNY編Day 3です。お楽しみに!

最後まで読んでくださってありがとうございます。アメリカ生活、留学、英語学習、理系大学生に関する記事を書いているので、興味のある方はフォローよろしくお願いします!

Have a beautiful day!!

他の旅行記はこちらから↓