淋しい?寂しい?やっぱり淋しい

とっても久し振りにnoteを書きます。

ここの所全然元気がなく、noteに向き合うのも嫌で、遠ざけていましたが、やっぱり自分の気持ちを書き留めるのは大事だと思い書いてみます。

ここ最近の体調としては、相変わらずひたすら寝ています。朝、夫を送り出し、娘を送迎したあとは、すーぐベッドに横になり、目をつむってしまいます。

抑うつ状態が酷いのもあると思う。
でも、今日のカウンセリングで気づきもあったのです。

やっぱり私の心の根底には、淋しさがある。

その淋しさがまとわりついてきて、動けなくさせてくるってこと。

お布団は、私にとって一番の安心になっていること。

安心を求めてお布団にくるまってしまうってこと。

小さな頃、満たされなかった想いがこんなにも今の私に影響してきて、日常生活に支障をきたすんだから、小さい頃にたくさんの愛情を感じるのって凄く大事だなって改めて思う。

これからの私の課題は、一人の時にお布団に入らないで、活動できるようになること。

そのために、今日カウンセラーの方とお話した、お布団に入ってるときに、何を感じているかを、よーく見極めて、感じること。

自分が何を感じているのか自分でもわからないことってありますもんね。

自分の感じてることを、言語化出来るようにすること。そして、noteに書けたら書いてみようと思う。

無理しないでやっていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?