見出し画像

オーストラリアでIELTS受験

オーストラリアでワーキングホリデーを始めたのが5月ごろ。同じ年の10月にIELTSを受けました。

IELTSのテストはTOEICの受験料に比べて桁違いに高額であること、難しすぎることから、始めはまったく受験する気はありませんでした。オーストラリアで看護師になりたいと思った時期もあったので、そのためにIELTSのスコアが必要なことは分かっていたのですが、もう少し勉強してから受けようとずっと先延ばしにしていました。

そんな時、日本人のルームメイトが「受験するよ!!とりあえず自分のスコアを知るために実力試しでIELTS受けるよ!!」と半ば強引に誘ってきました。2023年のIELTS受験料は$410。すごい出費です💸どうせいいスコア取れないし、勉強十分にしてないのに受けるのが勿体無いとその時は思っていました。まあでも、お誘いに乗って受験料を支払いました。

そこからは猛勉強!!!😇
シドニーにある本屋さんで英語版のIELTSのテキストを購入、ありったけの英語勉強アプリをダウンロード。時間があれば英語の勉強をずっとしていました。ルームメイトの子が一緒に勉強してくれたり、教えてくれたこともあり、この1、2ヶ月程度の期間で物凄い英語力が伸びた気がします。

試験当日。シドニーの街からバスと電車で1時間ちょっとのところが会場でした。
ジャカランダが満開でとっても綺麗でした。

テスト中のことについては次回の記事で紹介しようと思います。

また勉強した内容とか、おすすめのアプリも紹介できたらいいなと思っています。

読んでくれてありがとうございました🐰🍧


こっちの写真ブログも見にきてね📸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?