見出し画像

花桃の世界へようこそ🌸

今日は友人との会話の中で花桃が出てきて、桃の花は知ってるけど、花桃とはなんだろうとネットで調べてみました。

すると、花桃は花を鑑賞する為に品種改良されたものらしい。だから、一本の樹に赤や白の花が咲きほこり、見る人の心を癒やしてくれます😊✨

花桃の咲きほこる並木道を歩いてみたくなりました。
埼玉では秩父の方にあるみたいです。

花桃に一目惚れしてしまい、花桃の光の絵を描きたくなり、先程描きました。

思っていたイメージとは違ったけど、花桃らしき姿が拝めましたよ🌸





花がクルクルと風に乗って舞っているように見えます。

 また、明日になると乾いて違う姿を見せてくれるのだろう。

太陽光に当てるとどうみえるのか楽しみです😊




先週公園で今年初めての梅の花を見つけました。

紅梅と黄梅が綺麗に咲いていました。

今年は咲くのが早いのかなぁ🌸

嬉しくて写真を沢山撮りました📸










今日も素晴らしい日を有難うございます🍀




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?