見出し画像

春の小川〜菜の花畑〜

昨日は、パース用の薄い紙に描いてみました。

あまり、水を吸収しないみたいで、色が浮き上がりなかなか乾きにくかったかな。

そのかわり下に色がシミ出さないから、
下の台紙が汚れずに済みました。

紙によって色々な特徴があり、
色や模様の見え方も変わるのが、
面白いですね😄

 



昨日絵を描いている時、
なんだか花ビラがが沢山舞っているような世界に浸っていた感覚がありました。

美しい花の妖精達と共に、
私もダンスしているような気持ちで描いていました。

後で写真を撮って見ると、
まさに花が風に乗り、
舞っている姿が映し出されていました。


上2枚が濡れた状態です。


今朝乾いた状態の絵を太陽光に当てて撮りました。

春の小川


太陽光に透かしてみると、



3パターンとも全然イメージが変わって見えますね。

肉眼だと、川沿いに咲く黄色い菜の花の景色に見えたので、
『春の小川』という題名にしました。

はーるよこい
はーやくこい…🎵

春が来るのを待ちわびている
私の強い願望が絵に映し出されているようですね😊🌸





今日も素晴らしい日を有難うございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?