見出し画像

身体の声を聴くことで、美味しい食材があつまってくる

最近感じていることは、身体が欲している物を食べることで、元気になる気がする。
まさに直感で選ぶことが大切だとつくづく思う。

勿体ないからと食べたくないときに食べると、胃が張って消化不良を起こすことが多い。
分かっていても、相手に合わせて食べるとお腹壊してしまう😔

こんな事をこれまで繰り返してきましたが、
ここ最近は食べたい時に、食べたいものを食べるようにしたら、身体が軽やかになり、動きが良いことに気づく。

身体が欲している栄養素がしっかり吸収されている証拠だと思う。

この身体の感覚を忘れないように、食べたいと身体が伝えてくる物を適量食べる事を意識する。

今日は久々に空腹を感じ、いつもより一杯食べました。
空腹の時の食事が一番のご馳走と言われるのが頷けます😋

胃腸さん元気でいてくれて有難う🙏

身体の声を聴く事で、
内臓さん達もご機嫌でいてくれるようです☺️💖

お陰様で、
最近は必要な食材が必要な時に集まってきてくれるようになりました。

先月から秋の味覚を先取りして、栗ご飯、焼き栗、葡萄、生落花生など頂きました✨





今月は、無農薬のすだちが沢山手に入り、初めてすだち酒を作りました。




全てが美味しくて、
今月出会った農家さんに本当に感謝してます。

そこでは、私が好きな食材に出会えるので、毎回驚くことばかり。

また、近くに売りにも来てたりして、歩いて買いに行けるので大助かりです。
毎年車で40分かけて、ぶどうを買いに行ってましたが、
先月その帰り道で、たまたますだちの表示が目に留まり、買ったことがきっかけでした。
今思うと、あんな小さいメモ紙に書かれた文字が良く目に入ったなぁと…
すだちは昨年欲しいとおもった食材の一つだったがあの瞬間まで忘れていた。
なのに不思議ね😇

すだち農家さんの名前を調べていたら、近くにあるぶどう農家さんしか出てこない。同じ所なのかなぁと思いサイトを見てみたら、ぶどうを近くのカフェで直売する情報があり、それが見つけた日の次の日付けだったのにもビックリしました😲

まさに大いなる力に導かれているかのようです✨

昨日はまた別の近くのカフェのマルシェにも出店されるとのことで行ってきました!

知らないうちに近くに二軒のカフェが出来ているのにも驚くことばかり。
ぶどう農家さんのお陰で、ビーガンの美味しいスイーツも頂けました😋

なんだか今月は美味しい物尽くしの至福な時が目白押しでしたね!


全てのものに感謝することばかり。

改めて食材を大事に心を込めて料理したいと思いました💖🙏




今日も素晴らしい日を有難うございます🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?