星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

一番下の子どもの2歳の誕生日にリゾナーレ八ヶ岳に行ってきました。

初めて行ったのですが、子連れにとてもおすすめだったので、おすすめポイントをまとめておきたいと思います。

おすすめポイント① 気軽にスキーができる!

近くの富士見高原スキー場に無料送迎バスが出ていて、気軽にスキーをしに行くことができます。

しかもスキーをやるに当たっていちばんネックとなる、ウェアや小道具(手袋、ゴーグル、帽子)、スキー板、靴がリゾナーレ内で無料でレンタルができるのです!!大人のも子どものも!

子どもなんてすぐ大きくなるので、スキーグッズを揃えるのはなかなか難しいですし、保管しておく、持っていくのも大変です。なので、このサービスは本当に助かりました。

レンタルだからといってダサいわけでも無く、普通に可愛いウェアを借りることができました。

また子ども向けのスキー教室も無料(休日は有料)で開催してくれているのも、スキーにそれほど自信の無い親には嬉しいポイントでした。

おすすめポイント② プールが充実!

波のプール、ボールがたくさん浮いているプール、外と繋がっている露天風呂のようなプールに加えて、下記リンク先のような水遊びエリアがあり、子供たちは大喜びでした。チェックアウトの日だったので、1時間半ほどしか滞在できなかったのですが、まだまだ遊び足りなそうでした。

水着は持参して行ったのですが、レンタル水着、プール用ドレス、浮き輪など(有料)もかなり充実していそうでした。

おすすめポイント③ お部屋が可愛い

今回宿泊したのはレジデンスメゾネットというタイプのお部屋でした。部屋の中に階段があり、上に3つベッドがあるタイプでした。(1階にもベッドひとつあり。)それだけで、子供たちのテンションは相当上がり、何度も階段を上がっては、上で子供たちだけで盛り上がっていました!ホテル内のお店でワインを購入すると子供に、と風船をいただき、それで子供たちはずっと遊んでいました。

子供たちが2階で寝静まったあと、1階で大人だけでゆっくりできるので、とても過ごしやすかったです。

色合いもワインレッドを基調にしていてとても可愛らしかったです。


その他にも、

今回は時間が無くできなかったのですが、ホテル敷地内でアスレチックができたりするようで何連泊もしたいな、と思いました。

クリスマスやハロウィンの時期には飾り付けもとっても可愛いらしいので、それもいつか是非観に行きたいです!

余談ですが、帰りにすぐ近くの「道の駅こぶちさわ」に併設されているスパティオ体験工房で6歳、4歳の娘たちがガラス磁器絵付けを体験しました。

ガラスのお皿に特殊な絵具のようなもので絵を描いて、色を塗るものです。

まだ年齢が小さいこともあり、かなり補助をしながらの作成でしたが、子どもたちはとても楽しかったようです。絵付け後、焼き上がりまで1時間半待たないといけないです(待たずに宅配も可らしいです。)が、こちらもお勧めです。

その待ち時間にランチをした道の駅内のイタリアンでピザ、パスタ、野菜グリルを食べましたが、全部本格的でとても美味しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?