見出し画像

2ちゃんねるに助けられてた時代

早リモートワーク生活が2年目に突入。
そんなこんなで、初対面でも顔が見えなかったり、なかなかお互い知らない相手といきなりオンラインとか、重なった。

過去を振り返ると、2ちゃんねるで顔も知らない人と話してた時代を思い出す。
全然荒れることもない、平和な洋楽の話ができる環境だった。
周りに、洋楽好きな人もいなかったし、なかなかアーティストの来日情報とか得るツールがなかったので重宝した。
また、文字オンリーで、顔も知らない人とコミュニケーションは成立してた。
そしてめったにないけど、ライブでスレ主とばったり会えて、スタバで一緒にコーヒー飲んだのはいい思い出。

リモートワークしてて、2ちゃんねる全盛期とリモートワークって似てるなと思う。

あの時の沢山好きな洋楽の話ししてくれた人、ありがとう。
今のこの環境下で仲良くしてくれる人、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?