見出し画像

#15『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』今日はスターウォーズの日!

May the force be with you  フォースと共にあらんことを

今日は5月4日。May 4thということでスターウォーズの日!

原点に戻ってエピソード4を観ました!

エピソード7,8,9を見た後に、もう一回戻ってくると、また違った見方ができるなあと思いながら見てました。

ダースベイダーの声がジェームズアールジョーンズってことを海外ドラマThe Big Bang Theoryで知って、そこも注目しました。(アメリカのニュース番組CNNの番組コール”This is CNN”という声も彼です。)

ルーク役マーク・ハミルが若い!レイア姫のキャリーフィッシャーはいつ見ても美しいの一言です(笑)ハリソンフォードはイメージが変わらない。

本当は、この作品の基となった黒澤明監督の『隠し砦の三悪人』を見ようと思ったのですが、まず、もう一回エピソード4を観てからにしました。この後観ます。(主人公の3人のキャラクターが似ているのだとか。)

ちなみに、キャリーフィッシャーの母、デビー・レイノルズはミュージカル映画『雨に唄えば』に出演していて、歌とタップダンスを観ることができます。私はGood Morningが好きで、何回もリピートして聞いてしまいます。

今日はスターウォーズの日。歴史的な作品を見返すのはいかがでしょうか??

この記事を読んでいただいた方は、スキボタンを押してもらえると、とても喜びます。ではまた。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今後の創作活動に充てたいと思います。(特に抽象画を描いていきたいです!)ぜひ応援宜しくお願い致します!!