見出し画像

"らしく"いこうぜ。


4時間目が終わって何気なくLINEアプリのニュース欄をタップすると飛び込んできた文字。
"ジャニーズWEST 今夜10時"
もしかして、と思って検索をかけると案の定新しいグループ名の発表についてだった。

今まではグループ名が変わると言われてもなんだか実感が湧かなくて、"メンバーたちとずっと応援してきた人たち可哀想だなぁ、まぁ仕方ないけど。"くらいに思っていたけど、急に現実味を帯びてきて、一気に寂しさに襲われた。寂しさだけではない。漠然とした不安、変わってしまうこととその後の世論への恐怖、そして悔しさ、やるせなさ…。これらの言葉のどれもぴったりくるようで、少し違う気もした。

名前が変わっても7人は変わらない。頭では分かっているけどそれでも何が起こるのか分からなくて、こわくて、不安で。
お陰で午後の授業は全然集中できなかった。ごめんね先生。笑

時は流れ(?)、夜10時。
なぜか動画を見つけられず数分遅刻…。←
東京ドームに立つことを夢見てみんなで撮った写真やホメチギリストの衣装が寒いし恥ずかしかったという私の知らない時代の話から、念願のフェス初出演の話や最新シングルの写真まで。
10年近くある彼らの歴史のほんの一部しか知らない私ですらエモい気持ちになってしまった。

そしてとうとう、グループ名発表の流れに。
発表の前にかけてくれる彼らの言葉が優しくて、私たちの不安をそっと的確に拭ってくれる7人がやっぱり好きだなぁと再確認した瞬間だった。
このときすでに大泣きしていたけれど、照史くんの「まぁゆーても何も変わらんから!大丈夫大丈夫!大丈夫や!」にはすごく救われた。

新しい名前は、"WEST."
なんだろう、「なるほど」がいちばん最初に思ったことかもしれない。今までも私は彼らのことを"うぇすと"って呼んできた身だから、WESTを残してくれたことに安心した。
直前のネットニュースでは「"WEST7"が最有力候補か」的なのがあったけど、7はないんかなぁなんて思っていたら、WESTにⅦが入っていたことを教えてもらえて納得できた。

聞いてすぐのときは正直、ピリオドつけとけば締まると思ってる??とか思ってしまったけど(ごめんね)(IMP.とかSMILE-UP.とかいるからさ)、重岡さんが「死ぬほど想い込もってるから!」「小さい点かもしれないけど、無限の可能性が詰まってる」って繰り返し伝えてくれたことにも安心した。

最後になって、彼らが歌ってくれることに。
証拠かな、僕らの理由かな、なんてわくわくしていると7人は手を天に掲げた。
これは…

『 こんなにも笑って いや泣いて 忙しなく叫ぶ君の心は 頑張っている証拠だよ__ 』

証拠だった。
今まで何度も何度も命を救われてきた曲。
大袈裟に聞こえるかもしれないけれど、ジャス民のみなさんにはわかってもらえると思う。

その後の煽りで「どうも、WEST.でーす!!」と叫ぶ重岡さんの姿に、もう二度と聞くことのできない「ジャニーズWESTでーす!!」を思い出してしまったけれど、思っていたよりもしっくりきて、寂しい気持ちよりもこれからへの期待の方が大きくなった。

本人たちが1番しんどいし悔しかっただろうに、それをおくびにも出さずに私たちに笑顔を届けてくれる彼らは最強のヒーローだと思う。

『 どれが正解で 間違いで 手探りのまんま生きているんだ 何が悪いのさ Ah 』

貰った歌詞を綺麗に包んでそのまま返してあげたいくらい、今の7人にぴったりな歌詞に、また泣いた。

そして、最後の1人1人からのメッセージ。
神ちゃんにWEST.って言われてまた少し寂しくなって、でも照史くんに笑顔でいこうぜって言ってもらって自然と笑顔になれて。
それぞれの言葉を聞けて良かったなぁなんて思っていたら、最後の重岡さんにまた泣かされて。
終わってからもしばらく涙が止まらなかったけど、それは安心したから。7人ならどんなかたちになっても私たちのそばにいてくれる、そう確信できたから。

もちろん寂しい気持ちが綺麗に消え去ったわけではない。それでも、第二章に進んでいく彼らを、10周年という大きな節目に向かって走っていくWEST.をこれからも応援したい、と自然に思うことができた。

たくさんたくさん話し合ってくれて、みんなが納得できる名前を決めてくれてありがとう。
貴方たちは誰よりもファンの声を掬い上げてくれるアイドルで、辛いときには優しく寄り添ってくれて、私たちが伝えている以上の感謝を返してくれている。
700点満点の、自慢の推しです。

これからも"WEST.らしさ"を忘れずに、もっともっと大きくなろうね!!!!!!!
ずーーっとだいすき!!!!!!!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?