見出し画像

韓国ドラマが好き❤︎

こんばんは。
アラフォーのyuriです。

前回は初投稿で自己紹介について書きました。
読んでくださった方、ありがとうございます!

今回は、好きな韓国ドラマについて書こうと思います。

はまったきっかけ

私の母は、恐らくヨン様ブーム時には韓国ドラマにはまっていて、韓国語も習いに行っていました。

当時の私はまだ若くて、、

韓国ドラマはおばさんが見るものという、認識だったと思います。。

それでも、韓国料理や旅行は好きで約10年前には母と一緒に韓国旅行も行きました✈️

キンパ、参鶏湯、サムギョプサル、お粥など、美味しいお店を韓国に行き慣れている母が、時に韓国語も話しながら案内してくれたことを今でも鮮明に覚えております!

そして、時は流れてサブスクブーム。

ほんと、数年前までは近所のTSUTAYAでDVDレンタルが主流だったのに、、

たまに見れないまま返却した事も懐かしいです。

初めはAmazonプライムだけでしたが、観たい作品がNetflixにもあり、3年程前からNetflixも開始。

そうしたら、ランキングの上位を占める作品の中に韓国ドラマの多いこと。。

私にはミーハーな所もあるため、人気なものは気になる、、、

そこで、韓国ドラマを観よう思いました。

初めて見たドラマ

なにから観たらいいのか分からなかったので、詳しい母にオススメを聞いて、

初めは mine

を観ました。

あらすじ

さまざまな事業を行う財閥・ヒョウォングループ。会長の長男の妻チョン・ソヒョンと、次男の妻ソ・ヒスは、広大な土地に大邸宅、あるものすべてが一級品と誰もがうらやむ生活を送っていた。しかし、新たな家庭教師が現れ、会長が倒れたことをきっかけに事態は一変。さまざまな思惑や陰謀がうごめくなか、2人は自分のほしいものを手に入れるために手段を選んでいられなくなる。


初めての韓国語のドラマ。

韓国語に最初は違和感がありましたが、そこはすぐに慣れて、きれいな女優さん達に吸い込まれ、ストーリーにも惹かれて、、

(観たのがかなり前であやふやで具体的な感想が言えないのと、語彙が足りません、、)

とにかく、脇役の方達の演技やキャラクターも凄かった事は今も鮮明に覚えております!!

そこから、韓国ドラマを見る習慣が始まりました!


今は、常に何か1作品は見ていたいと思うほどです!

今まで見た韓国ドラマ

ちなみに今まで見た韓国ドラマは以下です。
忘れないようにLINEでメモをとっておりました!
(タイトル間違えていたら、すみません)

mine
skyキャッスル
愛の不時着
海街チャチャチャ
39歳
未成年裁判
明日
再婚ゲーム
シスターズ
ユミの細胞たち
クイーンメーカー
セレブリティ
この恋は不可抗力
マスクガール
ウヨンウ弁護士は天才肌

どれも、私にとってはハズレはなく、ぜんぶ面白かったと言える作品です!

またストーリー以外でも、美男美女も多いのでその点でも楽しめます!!

私は洋服も好きなので、ファッションだと
ユミの細胞たちの主人公のスタイルがとても好きで、マネをしてピンクのコンバースの靴も買いました笑

嬉しくて履いた初日に撮りました


ちなみに今は、ウヨンウ弁護士は天才肌を見終わったばかりで何まで観ていません。

次は何を観ようかなーって考えたり、今度久々に友人達に会うのでオススメを聞いたりして、決めたいと思います。

もし何かオススメありましたら、教えてください。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?