見出し画像

年長息子と休日


こんばんは。

今日は雪が降っていて、とても寒いですね、、

大人は通勤などあると交通機関が心配ですが、息子はとても喜んでおります!



保育園からのお迎え後、雪合戦も少ししましたー笑


まだ、しばらくは雪で喜んでくれる年齢は続くのてすかね⛄️


最近の週末は土曜日は公園、日曜日はお出かけという事が多いです。

昨日は友人の家に息子と私で遊びに行かせてもらいました!

息子達は勝手に遊んでくれるので、私は友人と沢山おしゃべりができました!

内容は、卒園、入学の洋服どうするー?や、日常の出来事とか、たわいもない事ばかりですが、とても楽しい時間てした☕️🍰

息子達は寒い中公園行きたいと言い出して、、

お友達のパパが連れて行ってくれて、サッカーをしてきました⚽️


うちはサッカーボールを持っていないので、帰りにはサッカーボール欲しいーと男子らしい発言をしていました!

かと思えば、地元の駅に着いて買い物をした帰りにクマさんの手袋が片方ないと気づき、、

息子曰く、地元の駅に着いた時はあったという事で通った道や店に戻ったり、店員さんに聞きましたが見当たらず、、


クマさんの手袋は3歳くらいの時から愛用していて、サイズも小さくなっていたし、かなり年季が入っていました。

こちらの手袋、どこに片方落としちゃったのかなぁ



そのため、小学生になるし違う新しい手袋を買うことを提案しましたが、

嫌だ、クマさんがいい、メルカリでもいいから探して、検索にクマさん、茶色、リボン、顔って入れて

と言いました。

検索ワードまで細かく言ってきた事に笑ってしまいましたが、まだまだ可愛らしいものも好きなんだなと、微笑ましかったです✨


最近は、いつまで休日一緒に過ごしてくれるのかなと思います、、


あと数年は平気かなと勝手に思いますが、小学生も中学年になるとお友達と遊ぶ機会も増えるのかなーとか、、


なので一緒に過ごせる期間を大切にしたいと思います。


今週は、小学校の説明会もある為、ほーんとあと少しで卒園して小学生になってしまうのだなという実感が湧いてきそうです。

準備するものも多いっていう噂も聞いているので、ドキドキしますし、同じ小学校に新1年生で行く知り合いは0なので、ちゃんと話しを聞きたいと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?