見出し画像

はじめまして

ご覧いただきありがとうございます。

私は30台半ばの会社員、職業はWEBデザイナーです。たまーに、フリーランスで特許や医療文献の翻訳もさせていただいています。

ナショナリティは日系カナダ人2世。性別は女、セクシャリティはアセクシャルとノンセクシャルの間。趣味はヘヴィメタル、パンク、アニメ、舞台。

大学時代にアニメを観てどっぷり沼に浸かってしまい、卒業後ワーホリで日本にきました。

その後も充実のオタク生活を忘れられず、地元で就職後、日本支社に転勤と言う形で東京にひとり移り住み、もう10年目です。

昨今在日外国人が増えてきていますが、「日系人ってなに?外国人じゃないの?」って聞かれることが多いので、ここでなんとなく私が思う日系の定義とか全然関係ないオタクの話とかしていこうかなと思っています。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?