ヘミングウェイ #121

ハードボイルドとは。

らしい。

ヘミングウェイファンの方ごめんなさい。
私みたいな浅い知識の人間が言う戯言なんてスルーしていただきたい。

おそらくハードボイルドという言葉が苦手なんだと思う。
あくまでも作風をそう表現したのもわかるけど。
その上で。
ハードボイルドと称されるものはハードボイルドじゃないと思う。

アウトローと呼ばれる人たちはアウトしてないし、本当にアウトしている人たちはアウトローと呼ばれない。
そんな感じ。

ヘミングウェイ自体はどうだったかというと、読んでいる私は心を動かされることもなくただ淡々と文章を読むマシンになった。
そして読み終えた。
そんな感じ。

私にとってヘミングウェイといえば、オーシャンビューだし、岩橋さんなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?