見出し画像

家事、見ないふりしたの久々かも。

ゴミを捨てるのって面倒。
ゴミを回収するのが。
見ないふりした。

あ、見ないふりしたの久々かも。と気づいた。

前は見ないふりしてたこともあった。
見ないふりしない。気づいたらやる。を続けていたら、自然にそうなってた。
気づいたら、やる。面倒だなとは思うけど、見ないふりしようとは思わなくなった。

明日はゴミの日。
いっぱいのゴミ箱。

当日の朝に捨てるのは面倒なので、今日のうちに準備しておくのがよろし。

めんどくさい。
次のターンの時でいいか…

分担をはっきりしない。気づいたほうがやる。
そうなの、うちはそうなの。
明白は分担はない。

ゴミを集めよう。
やらないといけないことを先延ばしにしたところで、やらなければいけないことに変わりはない。

気づかないふりしてたなって思われるのも嫌だし。
悪循環はよくない。家庭内であれば特に。

パンパンの回収ボックスに、私のも詰め込む。

ありがとう収集車。
見ないふりも一緒に捨てたので、燃やしといてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?