見出し画像

問題:9時半前に迎えに来る友人。さて、何時に来る?

時間はみんな同じ様に流れている。だからその分差異が出やすい。

本日、友人と遊ぶ。
支度なんて1時間あればできるので、1時間前に起きれば大丈夫。
朝起きてラインを見返す。

9時半前に着くように行くね。


あ、9時半じゃないんだ。9時半前だ。

8時半に起きた私は、45分で支度すればいいんだなと逆計算。

彼女は時間に遅れる人だ。

遅れるとは思うけど、彼女の楽しみにしてるイベントに付き合う形だ。だからそこまで遅れないかなと、予測。 

9時16分


ラインが来た。
着いたかな。と思った。
ちょうど私も出る準備ができた。

今から向かうね。

うん。そうだよね。
知ってる。
彼女がオンタイムに来ることはない。

彼女は時間に遅れる。基本的に、出る前にバタバタするのが性質だ。それもわかってるしなんとも思わない。


9時45分

おはよう。
いつも迎えに来てくれてありがとう。
合流。


時間ってそんなもん。私も違う友人に対しておんなじ感じだったりするし。

面白いなと思う。時間はお金みたい。
時は金なりとは良く言ったもので、多分本当の意味は違うのかもしれないけど。
好きな人にはいくら使ってもいいし、奢るよ。
でもその逆はない。そんな感じかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?