見出し画像

嫌いな感情。怒り。

怒られてないけど、謝りが発生した。
とても気分がザラザラした。
申し訳ないのと、自分の力ではどうしようもないところだったので。

気づいたら口の中に血豆ができていた。
最近そうだ。
何でか知らんが口の中に血豆ができるのだ。
この類のものは、ストレスとか栄養不足で片付けることが多い。

口の中の血豆は気持ち悪いけどなんか面白いから好き。

私は怒りが嫌いだ。
好きな人なんていないと思うけど。
自分に向けられた怒りでなくても、とても疲弊する。

駐車場で誘導の人がすごい剣幕で利用者に怒鳴られているのを目撃した時は、自分のことのようにしんどくなった。
そんなパワープレイしなくたって、言葉できちんと話せば伝わるし。
語気を強めたところで伝わり方なんて悪い方にしか転がらないのだ。

いや、怒られてはいないのだけど。
だからこそ怒りを呑み込ませてしまったことがわかってしまう。
だからそれもしんどい。

怒りと憤りは違うよね。

noteに書くことで、排泄をしてしまった感が否めない。
でも仕方ないよね。そんなこともあるよ。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?